忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日寝不足をやってしまうと2日あとをひいてしまう・・・!
歳か・・・!歳のせいか・・・!?

さて。昨日もぐっすり寝てしまった(不本意)。
寝てる横でママンが携帯で誰かと話していたのをぼんやり覚えているのですが、どうやら年末にお兄がジュリ(わんこ)を連れて里帰りをし、年明け1日に茨城へ帰って1週間ほど出張に出かけるっぽい。
里帰りをかねてわんこを預けにくるってことですね(・∀・)!

またジュリと一日中一緒に過ごす生活が始まります。
ベッドも一緒です。一緒におネンネします。
可愛いジュリたん・・・(´∀`*)ポッ
そして部屋から出れなくなる私・・・_| ̄|○ il||li

大晦日も元旦もどこにも行けないですね。
しかもモカとも一緒にしておけないので、部屋に閉じこもって新年を迎え・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!なんという引き篭もり!!うわあああぁぁぁぁぁあああぁああぁあぁぁあぁ!!

部屋に閉じこもるとですね、ROするかDSするかPCで動画見てるくらいしかすることないわけですよ。ってか私の場合は部屋=オタクくさい生活なのですよ。
部屋でドラマ見たりネイルしたり電話したりファッション雑誌見たり・・・そんなこと部屋でしたことねぇー!ってかそういうのオイラ的に何が楽しいかさっぱり分かね・・・げふん=3


・・・えーっと。

・・・・・・。

とりあえず29日にお兄が帰ってくるらしいので(しかし私は仕事)、それまでに部屋の掃除をしないといけません。
めちゃめちゃ汚れて足の踏み場もないのもありますが、わんこが口にしては危ない小物類を届かないところへ非難させたりとか色々あるんだよ。
そして私は他に類をみない程の面倒くさがりやなので、たぶんギリギリにならないと掃除をしない。マジでしない。絶対に丸一日かかるのに友達が泊まりに来るその日に掃除始めたりする。結局終わらなくて全部袋につめて隣の部屋に放置して、その放置したのもずっと片付けないという、それはもうダメ人間なのです。

ですがぁーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
ギリギリの27日とか28日はROの1.5倍中・・・!(29日仕事だからラストスパート)
やれるワケない。ゲームに現を抜かして掃除しないに100万点!
ってことは、20日~21日にかけて終わらせないといけない!
23日は1.5倍中だからダメだしね>w<
20日と21日は聞いてやってください。

「掃除終わったの?」

って。
終わってなかったらしかってやって!!
出来れば一日で終えたいけど・・・20日って仕事なのよねぇ(;´Д`)
PR
って、別にあたしは早退してないよ?
お局様がね、復帰してから子供を理由によく有給をとってくれる。
しかもちょっと取りすぎじゃね?みたいな。

先週の金曜「子供が熱を出したので~」でお休み。
今週の月曜「子供の熱が下がらないので~」で午後から。
今日「(自分の)体調が悪いです」で早退。

これ以外にも、復帰して3ヶ月目で4、5回休んでる。
いや、子供をもった女性を差別するワケではないが、ウチみたいな女なんて使い捨てという古臭い会社は子育てしながら仕事をする制度も支援もまったくない。そして、お局様は「子供がいるんだから周りが協力するべき」というのを前面に出しすぎ。迷惑かけても当然、当たり前、仕方が無い、という態度なのです。


子供のウチは母親は側に居たほうがいいと思うぜ?
子供は熱出しやすいし、それにつきっきりの母親もうつること多いし。
子供のためにも自分のためにも周りのためにもさぁ。


まぁ持論を述べてもしょうがないのですがね。
そんなワケで今日も帰ってしまったお局様。
さて、お局様がやるはずだった仕事はどうなるんでしょうね。

・・・(;´Д`)あたしがやるんスね・・・
・・・(;´д`)トホホ
2週連続土曜が仕事。
そしてその2週連続をこなした次の週の月曜日が一番辛い(肉体的にも精神的にも)
6日働く→1日休む→6日働く→1日休む→5日働く(の1日目)
そんな月曜日の今日、ダラダラと掃除をこなし、ホウキを持って階段を上がっていたら上にノグが居て「何かしてください!」と笑顔で両手を広げたので・・・


ホウキの先で股間を一突きしてやった


「おふっ」
と声を上げてしゃがみこみそうになるノグを通り抜けて掃除道具をしまい、顔だけ振り返ってニヤリと笑いながら「気持ちよかったでしょ?」と言いながら去る私。
ちょっとストレス解消になったよノグ!。キラ゚+.(・∀・)゚+.゚キラ

@5日仕事頑張るぞーーーーーーーーーーーぃヽ(`Д´)ノ




さて。先週のブログでべったら漬けを作りましたが、半分失敗半分成功でした_| ̄|○ il||li
失敗点・・・どうせならおいしく!と思って高い塩を惜しげもなく使ったら(あくまでレシピの分量)、浸透圧が良かったのか塩っ辛く仕上がってしまった!!塩抜きするために水にさらすハメになったよ・・・。
ヒドい塩っ辛さはなくなったが、べったらの漬けの甘さもどこかへ消えた。
成功点・・・しかし白米には(゚д゚)ウマーな仕上がりになりました。とにかくご飯に合うので大根1本分が2日で消えたよー(´∀`*)ウフフ
次に作るときは安い塩にしよう・・・。

大根のハリハリ漬けも作りたいのですが、天日干しするためにザルが家にない。
ホームセンターとかに売っているのだろうか。
今日の帰りに見ていこうかなと思ったけど、今日勉強会だわぁー。

_| ̄|○ il||li
何故か右手だけ冷え切ってしまうユウシです、こんにちは!
今年からは対策としてミニホッカイロを会社へ持ち込んでいます。
右手が冷えてきたらホッカイロを当ててホカホカ(´∀`*)

するのですが、暖まりません!!
当ててるときは確かに温かいのですが、熱くなってきてホッカイロを外すと一気に冷たくなるのを感じる。
仕事をしてるのでずーーーっと当ててるってのも不可能ですし。(キーボード叩くと落ちる)
本当は足先を温めるとイイらしいですが、会社なので足元を温めるということも出来ません。

ちなみに右手と言っても、右の手首から手先にかけてって感じです。
太い血管があるからという理由で手首にホッカイロをあてているのですが、10分温めようが30分温めようが外すとものの1分で冷えてきます(;´Д`)

右手以外は別に寒くないのが不思議ですお(*‘ω‘ *)


さて。冷えて困る冬ですが、何か楽しみを見つけないと冬が過ごせません。
以前はボードがありましたが、右膝が痛いのと今年の冬はボーナスがないので行けそうもない。
きっと寒いから外出たくないとか言って、部屋にこもってROの予感。

あい、ですがそれだけじゃ何なので・・・
寒さを利用して漬物作りに挑戦!

はい、そこババくさいとか言わない。
漬物って買うと意外とバカにならん値段なのだよ。
安いのもあるけど、安いのウマくない・・・。1袋300~500円くらいのがウマい。
私は漬物が好きなので、一袋とか一日で食えるんだよ(普通の量)
漬物と白米と味噌汁で文句はない!

冬は大根が安く手に入りますからねぇ。
自作すれば値段は安く、量はたっぷり!作れるわけです(・∀・)イイ!!
ってことで、昨日は大根1本を全部使ってべったら漬けを作ってみました。
今日の夜には食べられるので楽しみです。

べったら漬けが(゚д゚)ウマーという出来だったら、次は大根を干してはりはり漬けにも挑戦☆
寝不足なのに・・・。

今日は勉強会なのを忘れていた・・・。

無理。起きて聞いてられない。

しかも朝からクソ社長のせいでイラつくし!

思わずノグと顔を合わせて ( ゚д゚)ポカーン ってなったわwww

そして、今日もお局様の呼び出しが酷い^^

でもやるしかない。やらないと今日が終わらない。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
前のページ     HOME     次のページ
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]