忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から三国志オンラインがプレーオープンですよ!
家に帰ったらメモリも届いておりまして、早速装着☆
起動→スペック確認→認識されてる!!

三国志オンライン起動→なんかのファイルダウンロード開始→スタート


ブゥゥゥゥゥン…

( "・ω・゛)再起動してる…


まさかRO2の二の舞…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

再度三国志オンライン起動→スタート→キャラデザ
うん!いいカンジに進んでる!っていうかサクサクじゃん?
メモリの効果出てんじゃん?
さっきの再起動は(・ε・)キニシナイ!!ことにしよう!
体型~♪髪型~♪色~♪顔~♪化粧~♪目の色~♪


ブゥゥゥゥゥン…

( "・ω・゛)再起動…


やっぱりRO2の二の舞…?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
でもまだキャラデザで全然動かしてないよ?

再度三国志オンライン起動→スタート→キャラデザ
怖いからさっさとキャラ作っちゃおう!
体型~♪髪型~♪色~♪顔~♪化粧~♪目の色~♪服の色~♪声~♪


ブゥゥゥゥゥン…

・゚・(つД`)・゚・ 再起動…


やっぱりRO2の二の舞なのかッ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
なんか意地になってきた。絶対やってやる!!

体型~♪髪型~♪色~♪顔~♪化粧~♪目の色~♪服の色~♪声~♪
よし!声までいけた!!!!!!
名前~♪
憂紫っと…。決定。

これであとはキャラ決定ボタン押すだけだぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
カーソルを持っていって…押すぞー!


ブゥゥゥゥゥン…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


やっぱりRO2の二の舞だぁぁぁぁぁ!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
orz orz orz orz orz orz orz=3ブッ

あたしね、三国志が本当に好きなんですよ…。
女だけど好きなんですよ…。
クソゲーだったとしても三国志好きとしてはやりたかったんですよ…。



その一時間後。
ネトゲ用のPCをマジでWEB注文してるあたしがいました。
約16万。クレカ一括払い。

来年の頭の車検…どうやって資金あつめるかなー…。半分しかメドが無いお。
PC買って貯金なくなた!(ノ∀`)タハー


結局このあともう一度試してキャラ作成完了しました。
最初のNPCに話しかけてる最中に再起動が起きたので、もう新PCくるまで我慢します…。

プレイした感想。
1分のプレイじゃさすがに分かりません!!!!!
三国志が好きでコーエーのゲームもやってる人間としては、まぁそれなりにプレイすると思います。
今時、思った以上のオンゲーなんてそうそう出るもんじゃないと思っているので、その辺にあるオンゲーと思って期待しないでやろうと思いますよbbb
PR

今週の日曜に『風林火山』が始まりましたねー。
一応8時から見てました。
最初のくだりでGackt上杉が出てきましたね。

( ´△`)

ってカンジでした。何となく雰囲気伝わりますでしょうかw

( ´△`)
  ↓
(´0`)ふぁ~
  ↓
(´~`) …
  ↓
o( _ _ )o...zzzzzZZ
  ↓
Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

…終わってました…。
起きて見てた時間、10分未満…。
おいおいおい!

えーっと…ですね…。
ほら。今週の土曜のお昼に再放送じゃん?
まだ…手遅れじゃないよ。うん。

大河ドラマ『秀吉』本能寺の話の回と、アトランタオリンピックのマラソン中継と放送時間のかぶった野球中継のアナウンサーがこう叫んだそうです。

 

敵はアトランタと本能寺にあり!」

かっけぇw
ナニこのアナウンサー。上手すぎじゃね?
この話、本日歴史好きの人からのメールで知ったのですが、笑ってしまいましたよ。

1996年なんて明らかに物心ついてる年だってのに、アトランタオリンピックの記憶がさっぱりありません。ヤバ過ぎます。
でも大河ドラマ『秀吉』の記憶はほんのりあります。

しかし当時、あたしは歴史が大っっっっっっっっ∞嫌いでした。
ただ覚えるだけの年号と単語が苦手で。
北条とか何人いるんじゃ!似た名前付けてんじゃねー!!とw

じゃあ何でオリンピックの記憶はなくて秀吉は覚えてるんだよ!って?
親がすっげーハマってたのですよ。
それで日曜はいつも大河ドラマが流れているんです。
興味はなくとも、ユウシは自分の部屋にいるよりもリビングに居るほうが好きなので(今でもROと寝る以外は部屋にはよりつかない)流し見していたんじゃないかと。

結構レンタル屋さんで大河ドラマのレンタルしてるから、見つけたら見てみようかな。
10年も前のだからないかなぁ。

ふと思いました。
ユウシの兄が三国志が好きで、その影響も少しあって専門の時の友人に勧められた『三国無双』をやり始めた。
その時は確かに周瑜様ファンだったはず。(2から始めたら好きになってなかったかもしれん)
なのにいつの間にか曹操様ファンに。

 

いつだ?いつなんだ?
ユウシは考えた。(仕事中に)
思い出した。たぶん三国無双のキャラだけではなく、ちゃんと三国志が知りたい!!と、とりあえず本屋に並んでいた『北方三国志』を手にしてからだ。

ちょっとヒネクレタあたしは始めは弱かったけど、仲間を集めて正義(蜀)が悪(魏)に勝つ!!という話よりも、自分の力だけでのし上がってきた曹操様に惹かれたわけです。
それに魏は悪じゃねぇぇーーーーー!ってのもあってw

中国はどうだか知らないけど、日本人は蜀好きだよね。諸葛亮とか関羽とか超雲とか。
でもヒネクレユウシは周瑜とか司馬イとかが好きなんです。
たぶんこの二人(とくに周瑜)は諸葛亮に劣る人物だと思われてるけど、違うヨーーー!!ってユウシは叫びたい。
人それぞれの考えがあるから仕方ないけどね…c(゜^ ゜ ;)

 

そうそう三国無双、2とその猛将伝にすごくハマりましたが3は途中でやめちゃいました。
やっぱ2と2の猛将伝が最高だったよ。張遼の5武器が弓矢部隊殲滅とかかなり頑張ったよ。
あと陸遜の4武器を取りに2武器で向かったときとか白熱した。

ちなみにユウシは大喬使いでした。(二喬がロリキャラなのが許せないけどね)
超雲もたまに使う。でも超雲は嫌いですよ!!だってコーエーにヒイキされすぎだもん!!顔も武器も扱いも!!
顔なんてねー、横山三国志見ろ!ってんだい!!!!
長坂の戦いで阿斗抱いて単騎で敵陣のなか突っ切って、鎧が血(敵の)で赤く染まったとか言われて、三国無双のモデルチェンジとかも赤い鎧とか着ちゃって格好いい!とか強い!とか偉い!とか言われてるけど、お前が守った阿斗なぁ、すっげーダメダメ人間に育っちゃって劉備亡き後、大変だったよ!どうしてくれんの!

でもユウシにぼろ糞に嫌われている超雲が好きなのですw
「ヒイキされすぎなんだよ、ムカつく」と言いながら超雲を使ってます。
嫌っているのに好きです。どうして?難しい年頃はとうに過ぎ去ってしまったのにw

細川ガラシャでしたねー。明智光秀の娘。
娘って事は知ってましたが「何でこんな変な名前なの?」と、ずっと思っていました。(えぇ、知識なくてすみません(-人-))

キリシタンだったのですね。そして本名は『玉』って言うんですね。
っていうか、明智光秀の娘がガラシャって名前だと知ってたくらいで、彼女がこんなに辛い一生を過ごしたことは知りませんでした。
戦国時代故の事なのかもしれないけど、切ないねぇぇ。

神はまったく信じないユウシですが、ガラシャのように謀反者の娘だから殺せとか、幽閉されたり、外出禁止にされたりしたら、何かにすがりたくなりますよ。
キリスト教もきっと信じてしまうでしょう (゜人゜)神よ・・・

そして秀吉が亡くなり、徳川VS石田の関ヶ原の戦いの時に、石田三成が他の武将が徳川の仲間にならないようにと、妻たちを人質にとろうとしたけど、ガラシャは石田三成の人質にはなるまい!でも自害(自殺)はキリストの教えに反する・・・と、家臣に自分の胸を一突きさせ亡くなったことがきっかけで大坂の武将の妻が次々に逃げ出し、三成は人質が全然取れず・・・となっていたんだねー。知らなかったよー 「(´へ`;
っていうか、書いてて自分の文章力のなさと、この語り、どっか間違ってるっつーか、説明不足で分かりにくくないか?と今疑問に思いました。
間違い&説明不足は貴方の知識で修正&付けたしを頭の中でお願いしたく存じます。
すんません、マジ勉強中なのです。信長の棺だってこの番組見ちゃって読めなくて2ページしか読んでないんです。
すいませんすいませんすいません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

とりあえず彼女に興味が湧いたので『細川ガラシャのすべて』という本が出てるので読んでみたいのですが、1994年に出版されたようなのでまだあるのかな・・・?絶版になってたらどうしようw

っていうか、信長の棺読んでから次に行けって感じですね・・・A=´、`=)ゞ

    HOME     次のページ
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]