忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 01  2018/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28    03 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐタンカンの時期です!!
去年も書いたアレです。

初☆タンカンは沖縄産でしたが、去年は種子島産を食べました。
種子島産と言うのに不安を感じましたが、食べたら全然問題ナシ!っていうか美味い。
あ、種子島に悪い印象を持っているわけではないヨ。
種子島のタンカンっていうのをあまり耳にしたことが無かっただけです。

早い所だともう通販が出来るようですが、とりあえず2月になればもっと安くもっと簡単に手に入るので2月までのお楽しみですナ。
私もママンも犬×2匹(特にモカ)もタンカンが大好きです>w<
お得なヤツを買うので見た目(皮)は汚いですが、実は甘くてジューシーでたまんねぇ!

残念なのが2月~3月しか手に入らないってトコですね。
今年は何としても長く堪能したい。
シャーベットにするとか何か手を加えて長期保存したいものです。
PR
諏訪さんのブログ、リンクさせてもらいました~。


さて、食欲の秋ですね。
新潟の秋といえば、きのこ類と新米、秋鮭あたりなのですが・・・。
今年も我が家の食欲の秋は・・・

(ゝω・)つ[生ハム]
 
ボジョレー解禁近くになると必ずママンがネット予約して購入するのです。
だいたい生ハムとセットの物を頼んでいるようです。
私はお酒は年に片手で数える程しか飲まないので、この生ハムがお目当てです。
今年もセットのボジョレーを頼んだようですが、11月にならないと届かないらすぃ。

なので・・・自分で生ハムだけ頼んじゃったーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スーパーで売ってるあのしょっぱいだけの生ハムじゃないよぉー。
ちゃんと肉臭くてクセのあるヤツねー!
サイゼリア(ドロ曰くサンゼリア)でプロシュートとかあるべ。
あれっぽい生ハムですじゃ。
1000g入りを1パックと、生ハムのしっぽ(だいたい500gくらい 自分でスライスする)を2本。
しっぽはちょっともったいないけどスープにするとめっちゃ(゚д゚)ウマー

生ハムと言えば旧軽井沢のデリカテッセンも好きなのですが、そう頻繁に行けないしね。
送料込みで6000円とかしたけど楽しみ!大好きなの生ハム>w<
サラダにしたりバケットにはさんだりスープにしたり・・・あぁ、肥えちゃう。


おっと。前に紹介したチーズソース、あれも買おうかな・・・。
チーズ・・・チェダーチーズ大好き・・・>w<

でも今日の夕飯はきのこたっぷり麻婆豆腐丼を作る予定です!
月曜は疲れて夕飯後に爆睡して火曜の朝を迎えてしまった。
寝起き一番でRO→セージソロをしていたが、9時半ごろ、ふとパンを買いに行こうという気になった。
近所に『ボロニヤ』というそれは美味しいデニッシュのパンを出すお店がある。
お値段も高くてそう毎日買える代物ではないが、何より人気のために商品がなくなり次第、早い時間に店を閉めることも多く、仕事帰りに行けないのです。

開店は10時。
今からシャワーを浴びて軽く化粧をして車を出せば、遅くても10時半には到着出来る。
通常のデニッシュとメープルデニッシュを買って昼食兼用の遅い朝ごはんにしよう。
紅茶を入れてゆっくりまったり堪能しよう(´∀`*)ウフフ
(ちなみに食パンと同じ形である)

仕度をしていざ出発!
近場なのに一度通り過ぎてUターン(;´Д`)
さぁ、久々のボロニヤだよ。
車降りたらバターのいい香りが・・・あれ?

店が開いてない。
店はあるのに開いてない。
開店時間から20分は経っている。
祝日なのにお休みってのは考えられない。


・・・扉に・・・移転のお知らせが・・・


遠くはないが、近くもないトコに移転してた・゚・(つД`)・゚・
確かにココよりも人通りの多いトコに移転だが・・・。
買う気(食う気)満々だったのに・・・・゚・(つД`)・゚・

結局おうちに帰って、めんどくさいから今度でいいやって放置していたトマトソース作りをしました。
完成品を3つに分け、2つは冷凍庫。
残りはたまねぎとひき肉を入れてミートソースにしてお昼にしました。

ウマかったよ。ミートソース。手作りはいいよ。
でも昨日はデニッシュ食べる気満々だったのよ。
うわあああああああああん!今週の土曜、行くから待ってろよおおおおお!


screenlisa632.jpg

ちなみに。
昨日は夕方くらいまでGに全然人がおらず、ひたすらソロってたらレベルが上がった。
Base95! AGIカンスト INTは90→91へ!(さすがに1じゃ体感分からんorz)

c実装からBase91→95まで、今のトコ1枚もナシ!!
弓?だっけ?フィストだっけ?武器もナシ!!エルもまだ一桁台!!
すげーや!何かいろいろすげーや!!



・゚・(つД`)・゚・ チャオ・・・
残暑が厳しくなるとニュースで言っていましたが、日が落ちるのは早くなりましたし涼しくなりましたね。
虫の鳴き声もひぐらしから鈴虫に切り替わってきました。
数字上でも8月が終わり9月・・・というのが目の前ですね。



食欲が出てきました(`・ω・´)シャキーン



クソ暑い中、台所に立つことすら('A`)マンドクセだったのですが、最近は美味しいものが食べたい!と、手間のかかる料理でもせっせと作って胃袋へ収めています。
この間大量に作ったトマトソースも残すところ1袋に・・・(早ッ)。
手作りトマトソースで作るミートソースやべぇうめぇ。ガッツリ食っちまうよ。

さて。そんな食べること大好きユウシさんが最近目を付けているのがコレです。

cheese.jpgcheese2.jpg
ハーダーズのチーズソース゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
左がナチョチーズソース 右がチェダーチーズソース

映画館(ワーナー)に行くとナチョスって売ってますが、食べる時はサルサソースではなくチーズソースを選びます。好きなんです、チーズソースが!
でもチーズソースのためにあの値段と、劇場内でバリバリ音を立てるのが恥ずかしくていつも買ってませんが・・・。

そんな私にピッタリな商品がコレ!!
ナチョス以外にもハンバーグにかけたり!じゃがいもにかけたり!!サラダにかけたり!!
パンにぬったり!!クラッカーにつけたり!!ポテチにつけたり!!

”(*>ω<)o"クーーッ!食べてぇぇぇぇぇぇ!
たぶん近場では売ってなさそうなので、ネット購入しようか悩んでおります。
プロセスチーズなんかをそのまま食べるのはあまり好きじゃないのですが、料理に入っているチーズなんかは大好きです!特に溶けたチーズ(゚д゚)ウマー
超☆面倒くさがり屋のユウシさんが送る春のスイーツ(笑)
出来るだけ簡単に・・・楽に・・・がモットー料理です。

材料
・クリームチーズ 100g
・苺 200g位
・砂糖 60g ←苺の甘さで量を調節。
・レモン汁 小さじ1
・粉ゼラチン 5g
・水 大さじ2
・生クリーム 120cc

作り方
① 苺のヘタを取り潰しましょう!FP(フードプロセッサ)やミキサーでガー!っと。ないならフォークの背で潰してもいいです。種が嫌いな人は裏ごししましょう。ユウシは種の粒々はむしろ好きなので裏ごししません。何より裏ごしは面倒くさい。

② 粉ゼラチンに分量の水を入れてふやかしておきましょう!粉ゼラチンは5g単位で個包装してあるのを買うと楽チンです。

③ クリームチーズは耐熱ボウル等に入れてレンジで40秒くらいチン!砂糖を2,3回に分けて、その都度よく混ぜましょう。この③からクリームチーズ加えて混ぜる作業が多いので、面倒な方は加熱したクリームチーズをFPに移して、FPで混ぜる作業をすると楽ですv( ̄Д ̄)v スイッチ押してガガガ~!で終わりですからねw

④ ③に①を入れて混ぜ、次にレモン汁を入れて混ぜましょう。レモン汁はレモンなんぞ買わなくても、卓上レモンとか焼酎用のレモン汁のとかでいいです。その為にレモン汁買う方がもったいねーよ!普段使わねぇし!って人はレモンを買って、残りはハチミツレモンとか紅茶、レモン水なんかにしちゃいましょう。

⑤ ②のふやかしたゼラチンをレンジで20~30秒チンして溶かします。溶けたゼラチンを④に5回くらいに分けて、その都度よ~く混ぜましょう。

⑥ 別のボウルに7分立ての生クリームを作ります。7分立ては泡だて器を持ち上げて、タラ~っと垂れ落ちる生クリームで線がかける程度です。

⑦ ⑥の生クリームをお玉で一すくい分、⑤のボウルに入れて混ぜましょう。その後全部加えて混ぜましょう。

⑧ ⑦で出来たものをカップに入れます。透明のカップやグラスだとキレイです。

⑨ 冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら完成です。

⑩ お好みで残った生クリームゆるくあわ立てた物をかけたり、スライスした苺をのせると豪華です♪



アレンジVerとして、スポンジケーキに挟んでデコレーションケーキにしたり、ムースケーキにしたりも出来ますよ( ´∀`)b
クリームチーズは250gとかで売っている事が多いので、残りはチーズケーキにするとか、次回の為に冷凍するとか、または食パンをよく食べる方はパンにぬってもイイデスヨ~。

FPで混ぜた場合、使ってるものによっては⑦くらいか入りきらないかもしれないですが、⑦の作業まで行けば滑らかになって混ぜやすいはずなので、別のボウルに移し変えて混ぜましょう~。

苺はそのままで十分おいしいですが、こういう形もおいしいですよ☆
    HOME     次のページ
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]