忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕飯は豚のしょうが焼き丼にしようと思い、月曜の買い物で材料を購入済でした。
で、家に帰って夕飯の支度だ~♪って、生姜をすりおろし、醤油と料理酒を加え…

( ^ω^)・・・

料理酒カラじゃねぇか! _| ̄|○ il||li


何と!!お母さんってば自分が使いきったのに買い足していないわ言ってもくれないわ!!
どうすりゃいいの、この生姜入り醤油…。
っていうか、豚のしょうが焼きを作る気満々で、他にアレンジ出来る材料買ってきてねぇぞ!
(´ε`;)うーん。豚のバタポン(バターポン酢)焼き丼にするかなぁ。
葬式でもらった日本酒とかないのかー?
そんな事を考えながら台所をゴソゴソしていると…


( ゚д゚)!

( ゚д゚)…

( ゚д゚)コレデイイカ…






焼酎使いマスタ。
ご飯の上にキャベツの千切り。
その上には豚のしょうが焼きをたっぷり乗っける。

うん!見た目は美味しそう!

ちょっと漬け汁の味見ではやたら酒臭くて、むしろマズかったんだけど、焼いたら匂いも悪くないし。

う ん !! 見 た 目 は 美 味 し そ う !!



食べた感想は、悪くないです。結構美味しかった。
ただし、焼いてアルコールは飛んでいるとはいえ、料理酒よりも酒臭いのは否めませんでしたw



何かお母さんが「パスタ98円 お一人様2袋限り!ってのが安かったから買ってきちゃった~♪」とか昨日ニコニコしながら言っていたんですが、お母さん…。そんなこと言ってパスタの袋(未使用)がウチにはいっぱいだよ…。また増えたんですか。ウチ二人暮らしなのに、毎日パスタにするつもりですか?

揚げパスタでも作って食べるか…(-ω-;)
↑おつまみにイイよ~♪
PR
(´^ิ益^ิ`)←すごい顔w

まぁ、こんな顔にもなるわ。ムカつくわ会社。
なんでこんなにダメ会社なんだろう。ダメすぎるだろ。
ちょっと他社に乗り換える準備でも始めようと思いますよ。
いい加減うんざりなのと、この会社で働いている人と思われるのがイヤになってきたので。恥ずかしさすら覚える。
新しいトコ探します、車検終わったら…orz
(探すだけで転職するかは、また別ということで…)


ところで、ようやく涼しく…いや、寒くなってきましたね。
暑い時期が終わったので、ようやくお菓子作りを始めよう!という気になりました。
とりあえず先週の金曜に、バナナパウンドケーキ(クルミ入)を作りましたゾ。
めちゃくちゃ簡単で、焼き時間を抜いたら20分かかってないと思います(焼き時間は30分位)

簡単ですが、もっちもち゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
砂糖不使用のバナナの甘みだけなので、朝食にもイケます。
カリカリベーコンとウインナー、スクランブルエッグなんか合いそうです。

焼きたてを一切れ食べましたが、個人的には冷めた後の方がもっちりしっとりで好きでした。
砂糖不使用なので、モカ(ダックス)にもクルミを取り除いたものを少しあげたら、尻尾振って食べてました。普段パン類は( ゚д゚)、ペッて吐き出す子なのでコレは珍しい。果物が大好きな犬なので、バナナ味が気に入ったのかね…。


次回はビスコッティでも作ってみようかと( ´∀`)bグッ
前のページ     HOME    
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]