忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 01  2018/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28    03 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は寝ててSSなんぞないので・・・
たまにはわんこの写真でも載せようじゃないか!(久しぶりだナー)

lucky.jpg

ココでは初めて写真を載せたかな?
私が小学生3年か4年の時に飼い始めた初代わんこ。
柴犬。オス。名前はラッキー。
普通の柴と豆柴の中間くらいの大きさでした。
飼い主だから言うけど、コイツすげー可愛かったんだ!うん(*´ェ`*)

室内犬を飼ってる人からは、「僕は犬です」と言わんばかりの雰囲気が好かれていました。
近所の犬を飼っている家の人からはかなり好かれていましたね。
やっぱり柴犬は日本人に人気です。
向かいのババァからは目の敵にされてましたがw


1b19310a.jpeg

甘ったれ女、モカ。
もしコイツが人間だったら、立派なスイーツ(笑)に違いねぇ。
モカの説明はもう要りませんよね?


a28d5612.jpeg

ワタシ体をナデナデされるのが大好きなの(/ω\)

mocha3.jpg

あぁ!嬉しい(∀`*ゞ)
嬉しすぎて顔崩れちゃーう(*ノωノ) イヤーン


juli.jpg

一ヶ月ちょっと預かってたお兄の犬、ジュリ。
ミニチュアダックスには見えないデカさ。ラッキーくらいはある。モカの2倍。
だが今までの生きてきた経歴が経歴なせいか、控えめに甘えん坊。(本当は寂しがり屋)
撫でられるのが大好きで、手が止まると「もっと撫でて下さい」とアピールする。
上の写真は「もっと撫でて下さい」と、オイラの手へ前足をポンと置いてアピってます。
それでも撫でてくれないと、ポンポンポン・・・と何度も前足でアピってきます。

くそ!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

PR
最近、ちょっとしたことで ( ゚Д゚)イラッ… っとすることが多い。
自分が悪いのか相手が悪いのかは、この際どうでもいいとしよう。
この ( ゚Д゚)イラッ… っていうのが一度起きると、その後もずっとイライラするのだ。
まぁ人間そんなモンだと思う。

…が、ささいなことでもイラつくのは何とかしたい。
別にどーてもいいし~!ってスルー出来るときもあれば、あとを引く事もある。
この違いはたぶん、自分の心の余裕ってヤツだと思っとります。

つまりは!!
今オイラの心は余裕が少ない!
心が狭いヤツになってるんでさぁ!!

ワンコが増えたせいで好きなもの作れない。
夕飯を10分で済ませて部屋に戻らなければいけない。
しかしたった10分なのに部屋でおしっこされてる(9割ベッドの上)

しかもこの間、ベッドの上でおしっこされても大丈夫なように、おしっこシーツをこれでもか!ってくらい引いておいたんですよ。
これで安心じゃ!と、夕飯をすませ部屋に戻ったのです。

お。あんだけ上でわんわん吼えていた割にはベッドにおしっこしてないじゃん。
よしよし。いい子だねってワンコの方を向いたら…
床においてあったヴィトンのパーティーバッグにおしっこひっかけてあった!!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ じゅ…15万のバッグが…!!


コイツ絶対ベッドの上じゃイヤがらせにならないって分かってやってる!!
思わず「何してんだテメェー!」
と、感情のままに怒鳴ってしまった。

そしたら(´・ω・`)ショボーンって顔で空気清浄機の裏に隠れてしまった。
でも、尻ははみ出している。
サイズは変わっていないのに、小さくなったカンジだ。

幸いおしっこをひっかけてそんなに時間もたっていなかったので(そりゃ夕飯10分くらいじゃな)、トイレットペーパーで床を拭いて、ウェットティッシュでバッグもふきふき。
染込みもなく、なんとか無事でした。

拭き終わっても尻だけ出して隠れてるワンコ。
とりあえず殴ったりとかのしつけは良くないので(好きじゃないし)、でも甘やかすのもダメなんでそのまま放置しました。
しばらく距離をあけてウロウロしてましたが、そのうちベッドに上がってきてピッタリくっついてスヤスヤ。


(#^ω^)・・・クソッ・・・
(#^ω^)・・・コイツ・・・!!

(*´Д`)・・・カワエェ!!


モカの発情期が終わるまで…モカの発情期が終わるまで…
と、自分に言い聞かせて日々耐えております。
耐えるっても…まぁ結局はカワイイんだけどさw


とりあえず仕事が6時までに終わった日は、1人で何か食べて帰ることにしました。
食べて帰ればすぐワンコつれて部屋に移動できるしね。
何か人がいるのに部屋に取り残されているのがイヤみたいですね。
あと夕飯の時間は人が帰ってきてからそんなに時間がたっていないので(母とユウシが帰宅するのは6時半以降。夕飯は7時過ぎ)、まだモカの匂いで興奮状態みたいなんですわ。
一応同じ部屋で留守番はさせない様にしていますが、リビングと玄関(境界のドアはしめてあります)だとやっぱり匂いが漏れてるみたいですね。
なので興奮状態なのですわ…。

前までは7~8時の間はニコニコしてたんですが、ワンコが構ってくれってうるさかったので最近はベッドで小説読んでいます。
これだとワンコが自分でベッドにあがってきて横にピッタリくっついてるだけなんですが、どうやら安心するようです。

1時間で興奮も抜け切り大人しくなります。
自分もたまっていた小説が読めていいのですが…これ夕飯後だとウッカリ寝ちゃうんだよねぇw
胸の下あたりまで布団をかけて、半分寝そべるカンジで読んでます。
横にはポカポカのワンコがピッタリ。

・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ってくるんですよw

風邪が治る気配がない。毎日安眠妨害があるのだ。
今日はブログに絵日記を書くという新機能が付いたので使ってみた。

fimg_11203912203.png

下手でサーセンwww

毎日この様に肩に頭を乗せ、腕に体を半分のせてジュリが寝るもんだから腕の血が止まる…。
そして酷い時は首の上に鼻っ面をのっけて寝るものだから、ジュリの耳の毛が鼻をムズムズ刺激するのです。
最初からこの体型なら「ちょwww重いwww」でどけるのですが、夜中にふっと目が覚めるとこうなっているのです。なのでもう腕はしびれ切って、冷たくなっているのですw

本人(犬)は人にくっついて寝たいだけのようですが…さすがに6キロもあると「甘えてるのね、よしよし」では済ませない重さなのです。
とにかくピッタリくっつきたい様で、寝ている間にぐいぐい背中を押し付けてくるので、気づくと自分がベッドの隅まで追いやられて寝返りも打てない状態とかしょっちゅうです。

毎日夜中に何度も目が覚めるので、風邪がちっとも良くなりません。
今日なんか、寝たんだか寝てないんだかか分からない気分のまま朝を迎えました;;

まぁ…可愛いんですけどね(*´∀`)

来週の日曜(10日)から我が家に犬が増えるようだ。
一ヵ月半あずかるだけだけど。犬種はダックス。

そのワンコは多頭飼いの中の一匹らしく、他の犬(メス)がヒートになる度に知り合いの家を転々とたらい回しにされていた。飼い主は手術して他の犬と一緒に飼おうという気はなかったようだ。あずけりゃいいや的な。

お兄は犬が好きなので何度かあずかっていた。たらい回しにされているワンコが可哀想なので、あずける時は俺の部屋へ連れて来いという感じになった。ヒートじゃない時でもあずけっぱなしになった。

その飼い主はお兄の彼女らしく、人づてで聞いた話だと外車を乗り回す派手な人らしい。そしてすごい嫉妬深いらしく、勝手に携帯とかを盗み見るので、もしもワケの分からない電話がかかってきたら無視してやってくれと言われていた。実家にお兄が帰ってきても携帯への電話が多く、携帯からキンキンした女の声が漏れていた。お兄もめんどくさそうに相手をしていたような気がする。
どこがいいんだろう?と思いつつも、まぁ本人がそれでいいならいいのかな?と思っていた。

それが昨日、「一ヵ月半くらい仕事で出張になるから犬をあずかってくれ」という兄の電話が!お兄があずかってる犬がなんでウチに?飼い主に戻せばいいじゃないかー!と思った。だってお兄が住んでるトコ、高速使って5時間↑かかるトコロだもの。

そしたらアンタ!
お兄はいい加減その女がウザくなって別れてた。
しかもその女、犬をお兄の部屋に捨てていったと言うではないか!!
この件からも、きっと子犬かわいい~とかって飼ったはいいが、大きくなったら他の犬のが~みたいな感じで平気に他人の家へあずけるわ捨てるわに違いねぇぇぇ!!

動物捨てるとかマジありえん!それで多頭飼い?女( ゚Д゚)<氏ね!
普通ならずっと同じ人に飼われていったんだろうに、バカな飼い主のせいで転々として仕舞には捨てられて犬が可哀想すぎる(´;ω;`)ブワッ
不幸中の幸い、お兄は飼い続けるらしいけど。(愛着あるようだ)

幸いウチは柴犬→Mダックスと、犬は大好きな家なので本来なら大歓迎なはずなのだが、今回はちと困るのです。
ウチのモカはメス犬。あずかって欲しい犬はオス犬。
モカしか室内で飼うつもりはなかったので手術はしてません。
そう、お互い手術をしていないのです。

母はオスだけ紐をつけておくとか言っていますが、いくらなんでも同じ部屋にいたらオス犬がかわいそうなので…。っていうか、あずかってる犬だからってモカとヒイキしたくないし…。
モカが発情期でなければ放してても問題はないですけど、そろそろのような気がする。
あとモカがすんごい内弁慶で、人も犬も家族以外は大嫌い。
なついた犬なんて、先住犬の柴くらいですね(柴は迷惑してましたがw)

なので…あたしの部屋で飼うことになりそうなのです。
あのきったない部屋に…。@2日でどうやって片付けろと?
しかも今日はママンが飲み会で11時くらいまでいないから、モカの相手しないとで掃除できねーし;;
服とかゴミとか、そういうのは簡単に片付くけど、犬がかじったら危ないものとか、飲み込む危険のある小物とか;;
普段の掃除より気をつけてやらないといけないんだよね。

土曜は専門の同窓会、日曜は東京行ったりと時間ねぇよ!!



でもワンコが可哀想だから頑張る…。

最近ウチのわんこがダメダメです。

まず、精神分裂症です。
トイレに立っただけで、煩いです。
常にかまってもらったり、触ってもらったり、そばに居れないとキュンキュンせがみます。
(母上とあたしが仕事に出てるときは、一人で留守番してます)

あと、隣の住民が車のドアをバタン!と閉める音が聞こえると、わんわん鳴きます。煩いです。

チャイムの音にも異様に反応します。わんわん煩いです。

それから、突然わんわん鳴きます。煩いです。

 

本にはストレスが溜まると鳴くこともある、とあったので、散歩中は走ったり、家でぬいぐるみの引っ張りっこしてますが、効果ねぇぇぇ!!

「うるさい!!」とマズル掴むのは良くないみたいだし…。

 

前の先住犬、柴は郵便配達くらいにしか吼えなかったのに…。

コレでウチは解決したぜ!!ってのがあったら教えてください…。

    HOME     次のページ
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]