忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、母上がモカ(愛犬、Mダックス)を動物病院へ連れて行った。
何故かというと、この間のシャンプー(モカの)後に、身体をふきふき、ブラッシングをゴシゴシ。
その時に見つけたんです。
垂れた耳に隠れた、でっかい毛玉を。

「おかーさーん!モカの毛にすげーデカい毛玉があるから切ってー!」

と、母上を呼び、ハサミを持って登場。
あたしはモカを押さえつけた。
そして母上は毛玉を手に取り・・・

「コレ、毛玉じゃない!しこりよ!!」

と言うんです。
そういわれると、そんな気もしないでもないけど、毛玉じゃないか??
強めにつまんでも痛がらないし、耳がちょっと巻き毛っぽい犬だから、からまりやすいし・・・。
しかし、もし切って血とかでたら大変なのと、母上が「絶対にしこり!」と言ってきかないので、動物病院に連れて行くことになりました。

 

毎週、水曜の午後は母上の仕事が午前上がりなので、母上にお願いしました。
あたしも仕事を終え、ロッカーで携帯の電源をON。
母上からメールが届いてました。

 

恥ずかしい!毛玉だったよ。

 

・・・やっぱりね・・・。
絶対に獣医は、過保護な飼い主だなーとか思ったに違いない。

行ったついでに、爪きり、耳掃除、簡単な検診もしてもらったらしいのですが、体重が2.86kgに落ちていた・・・。
頼むからドッグフードも食べてくれ・・・。

PR

mocha.jpg←クリックすると大きくなります。

懐かしい写真が出てきたので晒し上げ。

まだウチにきたばかりの頃のモカです。
たぶん生後2ヶ月くらいかな。

もう記憶に新しくないですが、なんかものっそい小さかった気がします。
1kgちょっとだったかな。
お座りするとトイレットペーパーよりちょっと大きいくらい。

我が家にやってきて3ヶ月くらいは、こんなカンジでひっくり返って寝てました。
こっちから見るとすごく寝にくそうなのに、本人(犬)はこの格好が楽なようで、いつもヘソ天で寝てました。

 

柴が居たときから犬も寝言を言うのは知ってましたが、モカも言います。

「ふゃん・・・ふゃん・・・ひゅん・・・」

なに言ってるのかは想像つきませんが可愛いですw
ちなみに今も言います。
甘えたり、嬉しいときはヘソ天しますが、ヘソ天で寝ることはなくなりました。

 

あぁ、柴の子犬(出来れば黒の極豆)欲しい・・・。

プロフィールの自己紹介に『仕事の疲れをモカ(愛犬:Mダックス)で癒す~』と書いているくせに、モカの写真を載っけたことないじゃん!という事に気づきました。

えー。こほん。ご紹介します。
ユウシの愛犬、ミニチュア・ダックスフントのモカです。

690c2093jpeg

←クリックすると大きくなるヨ

 

 

 

 

(*´∇`*)可愛いでしょ?女の子。後ろ足が赤ちゃんわんこの様でたまらなく可愛い。
モカを飼い始めて1年半になります。
体重は3kgです。成長は止まったようです。カニンヘンに近いかも。
性格は甘えん坊で寂しがりやです。でも一人でお留守番出来ます。
お座り、お手、おかわり、待て、ふせ、ごろん は覚えました。
が、1年半みっちりトイレのしつけをし続けているのに、未だ上手くいきませんq(T▽Tq)

あと、食が細いです。周りのダックスは食いしん坊らしいのですが、モカはそんなに食に関心がない様子。
人が食べているものは欲しがりますが、あげると口でもごもごして「いらない」とばかりに床に出すヾ(*`Д´*)
そんなモカが好きな物は、ササミ・砂肝・ジャーキー・チーズ・野菜・果物です。
特に野菜と果物が大好きで、もやしとか梨がお気に入りのご様子。
犬用ビスケット、缶詰は一切口にしてくれません。
今年の3月末に亡くなった初代愛犬ラッキー(柴犬)は何でも食べてくれるいい子だったのに。
いや、食い意地がはってただけだったかもしれないけど・・・。

とにもかくにも、ユウシは犬好きなので柴犬ラッキーもMダックスモカも大好きです。
大好きですが、柴犬ラッキーは亡くなってしまったので、モカをラッキーの分まで可愛がろうと思ってます。

あぁ、わんこ可愛い。たまらん。

前のページ     HOME    
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]