忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に重要なことでもないのだが書くことがいっぱいある。
書くネタは少ないのだが、それにまつわる語りが長いってことです。

①週末のRO
②戦国無双2
③夜麻みゆき
④来月の旅行
⑤本日のお局様

のことで。
とくに③とか、知ってる人が少なそうですし!
興味ない人は読み飛ばすか、また明日見にきてw

では興味ある人だけドゾー↓

①週末のRO

まず、全然IN出来ませんでした。やる気満々だったのに。
寝てたワケではないんです。
実は母上が急に「苗場の別荘(といっても、母上の親友の別荘)に泊まりに行ってくるから!」と朝出て行きました。
自宅にはユウシとわんこだけが取り残され、何度も書いていますがウチのわんこは極度の甘えん坊で相手をしていないとキュンキュンギャンギャン鳴くのです。
つまりはROが出来なくなるのですね( p_q)

しかしRMCでキャラメルcを売って欲しいという方とお取引をする予定だったので、会社から帰宅して5時頃にINし、WISが来るまでの間はアインでKABAちゃん育ててました。
WISがくるまでにケミがBase58に、KABAちゃんはLv22にすることができました。

お取引は500k×2枚で1Mのお買い上げでした。ありがたいです。
これでツインリボンが買える。 これでSOSが買えそうです。
でも現単価1.2Mだって…。高いよね。もちっと待とうかな。


②戦国無双2

朝の時点で今日はROできないな…と分かったので、仕事帰りに中古ショップで買ってきました。
色々考えたんだけど、CSIの続きのDVDがなかったのでゲームになりましたw

何故いまさら戦国無双2?って感じですが、何故かコレやってなかったんだよね。
1は発売してすぐにやりました。(ちなみにユウシは蘭丸&くのいち使いでした)
2には浅井長政と石田三成が出るということで注目はしてたんだけど、何故か…何故かやっていなかった。
っていうかオンライン始めてからTVゲームなんて本当にしなくなったせいだなw

三国無双も4からはやっていないのですが、蜀に女キャラが増え始めてからどうもね!
もっと優先して出すべき武将がいるだろボケ!!って感じになったんですよw
なので、まぁいつかはやるんだろうけど、後回しになりました!!
むしろBASARAのが気になるぜぃ☆

話が反れましたが、んでまぁ2買って、わんこ対策にピーピーなるおもちゃ買って(ウチのわんこはピーピーなるおもちゃを与えると麻薬を与えられた人間のように狂うのですw)ROの取引を終えて、夕飯食べて始めました。

まずは最初だし真田幸村かな!と、やりはじめました。
とにかくやりました。
とにかくやって、やって、やって…夜中の0時を越えた頃…

「両手親指がハンパねぇ痛い…」

となってやめました!実は月曜の今でも痛いです。
長い間やっていないとは言え情けない!
三国無双にハマりにハマった時なんぞ、専門学生で時間があるのをいいことに、12時間耐久無双とかいって半日休まずに無双をやっていた頃もあったのに(それってバカじゃん)

たった4時間くらいで指が痛くなるまでに腕が落ちたようです。
三国無双ピーク時には自分で言うのもなんですが、強かったです。ちょっと上手かったです。
ゲーマーっぽくコンボの練習とか、全キャラ最強武器を取る&最強まで育てるとかやってたし。
ちなみに三国無双は大喬&小喬使いでした。時たま山田(張遼)も使います。
大喬を使わせたら怖いとまで言われたもんです。(1人にだけだけど)

それがそれが…。
普通の人間に戻れたってことだよね!!
12時間やっても平気なほうがおかしいでしょ!おかしかったよ自分。
いやー!普通って、こーゆーもんなんだ。ほほー。

結局使ってみたのが、真田幸村、石田三成、お市なんですがヤバイっす!!
1から密かに目をつけていたのですが、浅井長政格好良すぎます!!
すんごい好みの外見です。(外見かよ)
なんでリアルにはこげな男いないんでしょうね!

最初のムービーでお市に膝枕してもらってまどろんでいるんですが、市になりてぇぇぇぇ!!
なんだコイツかっけぇぇぇぇぇ!!ってなりました!!
結局お市はムービー見ただけでプレイしていないのですが(ぇ)、ムービーだけは2回見ましたよ☆

それから三成。
最初は幸村やってたので、撃破するたびに彼にほめられて嬉しかったのですが…。
実はちゃんと彼を知るようになったのが『功名が辻』からなので、彼の印象は真面目で秀吉に忠実&誠実な男イメージがあったのですが、三成をプレイしてみて打ち砕かれました。
いあ、当たってるんだけど、その通りなんだけど、なんとも口悪いキャラに…。

「友情?下らん」みたいなことや撃破数かせいでも「この程度で喜ぶ者の気が知れんな」とか言うのね。
なんていうか、もう秀吉しか見えてなくないか彼はw
最初は( ̄д ̄) エー って感じだったんですが、ムービーで秀吉を助けるのが格好よくてね!なんか先が見えてて、簡単にやってのける感じがツボったんで、やっぱり彼も好きです。

まぁ友情はさ。幸村が友情友情言い過ぎなのよ!
1はこんなキャラじゃなかったのにねぇw

ついでに秀吉は1のときの方がそれっぽくて好きでした。
2はちょっと格好良くしすぎじゃね?農民の出だよ?
1みたいに名古屋弁しゃべって、外見も狡賢くて甲高い声でみゃーみゃー言ってる方が彼っぽい気がするんだけどなぁ。


③夜麻みゆき

急に思い立ってレヴァリアースと刻の大地を押入れから引っ張り出して読み返した。
いあ…もう…レヴァリ泣けるぜ…。
昔からDQやFFで魔法を使うキャラが好きだったユウシですが、たぶん本当に魔法使うキャラが好きだ!!と思ったのはこのレヴァリアースのシオンからじゃないかと思いまふ。

レヴァリは全3巻で、ハッキリ言って2巻まではよくあるファンタジー物。
しかし最終巻が濃いっつーか、重いっつーか。
とにかく泣けるんじゃい!!
中学生の頃、コレ読んで重い気分になったなぁ。
始めて漫画で泣いた作品かもしれんよ。

んで続きが刻の大地なので、レヴァリの次に続けて読んでみた。
正直話の進みが遅い作品な上に、謎な部分ばかりで…。
しかしレヴァリ時代のキャラが出るようになって、重要な謎がようやく分かり始めるか…!!ってトコで、作者が描くのを辞めてしまったんですYO…。
ちなみにそれ2002年ね…。
体調不良だとか、話しをまとめることが出来ずにやめてしまっただとか、鬱っぽい感じになったとか色々言われていますが、めちゃくちゃ気になる展開のまま早5年…。

お願いですから続きを…。
もう漫画かけないなら、あらすじ暴露した本とかでもいいから…。
謎が多すぎで気になるんだよー。ちくしょー。
シオンシオン…彼はどうなってるんだ…。気になる気になる。

でもどの理由にしろ5年も音沙汰なしってことは、もうなにもアクションする気はないんでしょうね…。
死亡&治らない病気でもない限り、5年も間があいたまんまってのは…そうなんだろうな。
きっと今頃は別の仕事について幸せに暮らしているのかも…。( p_q)ぐすん。
気になる…たぶんコレなんだろうという予想もつかないからマジで気になる。

好みが分かれる漫画だけど、読んでみようかなって人がレヴァリアースから読んでね(・。-☆


④来月の旅行

はい。ゲームに漫画にオタクくっさい内容ばっかでしたが、ちゃんと一般人らしいこともしていますw
来月の5日の夜から旅行に行ってきます。行き先は山梨の富士急ハイランド。

なにやら新しいアトラクションで『ええじゃないか』が出来たので!!
噂によると後ろ向きに進むらしいじゃん!!
ひょ~!乗ってみたい!!

ユウシは絶叫系大好きです。
バカと煙は高いところが好きとはうまい事を言ったものです。
まさにユウシを示しています!!

ついでに戦慄迷宮?だっけ?ギネスに載ったお化け屋敷。
病院内を歩くんだってね。出るまでに30分くらいかかるんだとか。
それも行ってみますよ。カモ~ンおばけ!!

次の日は吉田うどん食べて~、銀細工かトンボ玉の体験するか、アウトレットに行ってこようとおもいます。
とにかく楽しみ!ええじゃないかが!!もう10回くらい乗ってくるよ!!

そうそう。旅行に着ていこうと思っていた服がですね、ヘソ出しってか、まぁかなり胴回りを露出した服なんですが、昨日着て街へ出かけてたんですよ。(いい年して恥知らずな…!)
暑いからサーティーワンアイスとか食べたんですがね、さすがにお腹壊しました!!
いあー。クーラーの効いた店内でトリプルはさすがに食いすぎだったかな。
レギュラーのダブル頼んだらさ、期間限定で同額でトリプルに出来ますって言うんだもん。
そういわれたらトリプルにするでしょ普通!


⑤本日のお局様

これは簡潔にいくよ!
ヤバい。日に日に格好がヤバい。
青いジャンパースカートを着てきたときも「ドラえもん!?」って感じでヤバかったけど、今日のはもっとヤバい。
古臭い斜めストライプの昔風ワンピース(上から下までボタンどめ)に、白の…白の…

白のくるぶしソックス!!

社会人として白いソックスって…っていうか、くるぶしソックスって…。
彼女、大好きな旦那の妻&旦那の子供を身ごもるという絶対的地位を獲得して安心してんだか気が抜けているんだか、とにかく女を捨て始めていると会社で噂に…。

子供が出来たら女を辞めて母親になるのは当然。
ってか女を優先する母親は母親失格。
女を優先したいなら子供は作るべきじゃない。

これがユウシの持論。うん。その通りだ。

でも…ちょっと彼女…違う…。
母親が優先されているのではなく、なんか間違ってる。
10年前の妊婦服(全て姉のおさがり)にバッチリメイク。
頑張ったメイクがなんか痛々しい。無理してるっていうか…。
そして新しく買った口紅。
本当に、みんなに似合ってないよねって影で言われてるよ。
あたしも似合ってないと思う。

なんかもう彼女の毎日の格好をお見せできなくて残念だよ。
本当にヒドいんだって。見たら絶対に分かるよ。
あぁ、見せてあげたい!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]