忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RO日記系サイト管理人に100の質問というのを発見したのでやってみました。
100の質問なので長くなりそうです。最後まで答えられるかしら。

興味ある人だけドゾー↓


RO日記系サイト管理人に100の質問
http://www.eonet.ne.jp/~souten/diary100.htm


その1  あなたの名前とサイト名を教えてください。

名前:ユウシ サイト名:ユウシの何となくBLOG

その2  血液型を教えてください。

A、B、Oの全ての血が混じったA型

その3  ROでの出現サーバーは?

Lisaのみ

その4  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。

WIZ(メイン)、ローグ、プリ、拳聖、ケミ

その5  ROを始めた時期はいつ頃ですか?

2006年7月中旬(だったと思う)

その6  ROを始めたきっかけは?

mikuがしつこく誘ってきたのでw(でも本人もういないorz)

その7  拠点としている街はどこですか?

プロンテラ

その8  好きな職業は?

楽しさWIZ、楽さローグ

その9  このサイトはいつからやっていますか?

今調べてきたら2006年9月15日

その10 RO日記系サイトを作ったきっかけは?

最初はRO系ではなかったw(ブログ名にその名残がw)

その11 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?

ある。専門学校の授業で作ったのが最初かな。

その12 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?

授業で作ったのは1からHTML!ココはブログなんでまぁ置いておいて、会社で作っているHPはソフトを使いつつ、細かいトコはHTMLいじってます。

その13 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?

日記書く分の時間だけ。日によってまちまち。

その14 影響を受けたサイトはどこですか?

ブログの影響はmikuですかね。

その15 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?

大してないよ。5件もないね。

その16 普段愛用している検索サイトはどこですか?

ググってこい!のgoogleかYahoo!

その17 好きな日記・テキストサイトはどこですか?

RO関係ないけど、今日も吠えてますってブログサイトが好きです。

その18 好きなRO系サイトはどこですか?

ろ。 と ラグナロク通り はよく見るね。

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?

とくには…。

その20 掲示板・メール・アクセス解析のチェックは頻繁にしていますか?

GHPの掲示板はチェックするようにしているけど、メールとアクセス解析は全然してない;

その21 このサイトをリアル友達は知っていますか?

リア友達はmikuだけ。(他に知られたら大変なことになるw)

その22 ではこのサイトをRO友達は知っていますか?

見てくれてる人もいる^^

その23 ROではどのくらい友達がいますか?

え…自分が勝手にそう思い込んでるだけだと軽く凹むので、数は秘密w

その24 普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?

半々…いや、最近は誰かと出かけてるのが多いかも。

その25 自分のプレイで心がけていることは?

効率よく!とか出来ないので、せめて邪魔にならないようにしてる…。

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?

デスペナ女王!

その27 主にどのようなネタを書いていますか?

貧乏ネタとか多くね?w

その28 ネタ出しは大体どんなときですか?

えー…とくには。昨日ROでこんなことしてたとかしか書いてないしなぁ。

その29 ネタに困ったときはどうしていますか?

バトンとか占いとか探してやってるかな。

その30 ネタのためなら得にならないことでもしますか?

得にならないどころか、あたしの書いてる内容って全て恥の上塗りばっかじゃん?w

その31 RO内のことだけでなくリアルネタも日記のネタに使いますか?

バッチリ使いますb

その32 自分のサイトの長所を教えてください。

長所…。今の所はそこそこ更新してるつもり。

その33 逆に短所を教えてください。

話にまとまりがないっていうか、言いたいこと書いてるだけでおもしろいブログではないと思う…。

その34 ROの主な接続時間はいつですか?

主に20時~24時。

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?

その時の気分と状況によって。

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?

会社にいる時間も考えたら、一日の半分以上はPC使ってるね。

その37 AFKするのは多い方ですか。

露店出して朝までAFKは週一とかでやってる。

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?

Gハン、お祝、イベント時は必ず。
あと面白い状況とかも撮ってる。

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?

うん。使う。

その40 画像の加工とかできますか?

プロ並なことは出来ないけど、フォトショ、イラレを一般人レベルくらいなら。

その41 スクリーンショットを撮ろうとして座ってしまったことある?

むしろ座ろうとしてSSのがしょっちゅうだ。

その42 今まででスクリーンショットを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?

撮り損ねるっていうか、もっと数とっとけば良かった!って思う。

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?

GHPのGハン報告とか得に。

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。

ブログでも書いたけど、まったく同じ外見の見知らぬ男プリさんが2人やってきて「どっちが格好いい?」って効いてきた方々。

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。

ムカ!とか、ズキ!とかあるけど、どんなんだったか覚えてるほど嫌な人はBOTくらいかな、今のトコ。
あ、アレだ。BOTを迎えにきてたモンク。(知らない人だけど)

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。

ダンジョンへのワープ入って画面が切り替わったと思ったら死んでたことあるよ?ナンデダロウナンデダロウ。

その47 青箱開けるのは好きですか?

はい。ソロでドロップした時は即開けます。

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。

「ゼロピが出る気がする!」パカ。ゼロピー1個獲得。orz

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。

蝶の羽1個獲得。
「すごいじゃん!セーブポイントまでワープできるよ!」
などとギルメンと騒いでいたが、数分後よく見たら蛾の羽だった現実。

その50 古木の枝を折るのは好きですか?

折られるのは嫌いですw

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。

赤いきのこの攻撃が早かったことと、枝でPTメンバー全滅してる中でアンドレ卵が移動してたことw

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。

見た目だけなら、魔眼と看護帽とひよこちゃん。

その53 その理由は?

魔法使いっぽい、看護帽カワユス、ひよこちゃんカワユス。

その54 レア運はいい方ですか?

自分でもびっくりするほど悪いです。

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。

…M単位は姉貴cしか出たことがな…ゴフゥ

その56 好きなNPCを教えてください。

mikuに(メガネ着用時に)似てると言われたのでグラリスカプラ嬢。

その57 好きなモンスターを教えてください。

コボルト。

その58 その理由は?

わんわん可愛い。

その59 ROで感動したことは何ですか?

初めてのキャラが2次職になった時に祝ってくれたことと、誕生日祝ってくれたこと。

その60 ROでむかついたことは何ですか?

沸いてドロップなんて拾ってる暇がない時にやってくるBOT。

その61 ひとつ懺悔をしてください。

たぶんBOT露店で買っちゃったことがあると思う。

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?

現在1.5M

その63 ROのとリアルではどっちが金持ちですか?

いやぁ、いい勝負ってかんじw

その64 主な課金方法を教えてください。

ネットでクレカは使うな!の、クレカ払い。

その65 ROの値段についてどう思いますか。

一ヶ月1,500円で5キャラならいんじゃない?
ただ月額かかるなら課金アイテム出すとか、パックが異様に高いとかやめね?

その66 自慢の装備品を教えてください。

そんなの貧乏が持ってるわけな・・・。あ、もらったラッコ帽!!

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?

ハエと魚。(え?そういうことじゃない?)

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?

mikuがやっていた

その69 RO以外の趣味について教えてください。

お菓子作り、映画、歴史、サッカー、モカ(犬)

その70 普段どんな本を読んでいますか?

漫画…。

その71 ROでは活動的なほうですか?

どっちかっつーと、保守的。
でもウッカリ死ぬより、つっこんで死ぬタイプです。(WIZなのに…)

その72 ではリアルでは活動的ですか?

いいえ。会社以外は引きこもりです。

その73 整理整頓は得意ですか?

いいえ。家政婦が欲しいです。

その74 ROの倉庫に容量いっぱいになるまでアイテムを入れたことはありますか?

そんなんしょっちゅうです。(変なコレクションが多い)

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?

主に会社でコソーリ書いているので、週末や連休になると、とたんに更新されなくなる。

その76 ROをやっていて悩んでいることは?

みんな…どうやってお金かせいでるんだ…。

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?

メイスを+10にカンカンして2本売ったくらい。

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?

レベル1武器を+10。あとは基本安全圏内でやめてしまう;;

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。

特に気にしたことないな。

その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。

個人的に変態cの効果は出ると気持いいので好きだ。

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?

R.O.M 776

その82 AFKをするときはどんなときですか?

露店放置が主。あとご飯の時とか。

その83 サイトの日記は毎日書けていますか?

半々毎日(変な日本語だ)

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?

まったくもってダメでした!

その85 文章力はあると思ってますか?

あるとお思いで…?

その86 めんどくさがりですか?

はい。(キッパリ)

その87 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?

ブログ名通り、何となくなので、そんなのないです!

その88 今まで書いた日記で好きなのはいつのものですか?

え…どれだろ…

その89 反響の多かったのはいつの日記ですか?

コメントが多いヤツってことでw

その90 書かなきゃよかったと思える日記はいつのものですか?

それはいつもです。

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?

取りあえずROやめるまでは書こうかと。

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?

このままマッタリでb

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?

ん…いつかは転生(無謀な…)

その94 今までのROプレイを振り返って一言。

成長が見られませんw

その95 これからRO系サイトを作ろうとする人に一言。

ブログくらいなら、まぁ気軽に始めてみてはいかがでしょうかw

その96 今RO系サイトをやっている人に一言。

引退とか考えてる方、とりあえず11月まで待ってみましょうよ(癌の11月までにBOT80%減宣言)

その97 RO初心者に一言。

頑張って!

その98 すべてのROプレイヤーに一言。

とりあえず11月まで待ってみようよw

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。

もう最初の方は何を答えたか分からないw

その100 最後何か叫んでください。

さすがに100は疲れた!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっほ~^^
最近すっかりPCがただの箱と化してるミクですよ!
久々に立ち上げたんでご挨拶ご挨拶・・・

旅行気をつけていってらっさーい><
お土産ヨロシク!
富士急イイナァ・・・昔行った時はあんま絶叫系なかったからうらやましいッス!
感想きかせてねb

私は今年いっぱい、遊びは自粛しますTT
でもでも、あさっての検定が終わったら映画にでも行かないかい?
300が見たいのだが、どうかね!?

そして、こないだとは別口のお方から合コン・・・じゃなくて飲み会のセッティングを頼まれたんだが、また助けてやってよ、私を!
今度は警察の方々だぜb

部活メンバー誘おうと思ってるんで、考えておいてね~^^
(つってもまだまだ先になると思うけど;)

ではノ
Miku 2007/06/21(Thu)21:35:13 編集
無題
やほ~。

おみやげねぇ…。ご当地キティちゃんとかっすか?w
今は絶叫系っていうとFUJIYAMA、トンデミーナ、ドドンパ、ええじゃないか等などあるみたいだね。
まぁ、mikuの一番の絶叫系はお化け屋敷だと思うよb

300行こう!あとパーフェクトストレンジャーと舞妓HAAAAANもね!

うむ。助太刀いたそう。合コンじゃないなら行くおー。
でも相手警察官かいな。あたし逮捕されない?されない?
そういやこの間の方からも、また飲もうってメールきてたね。
ユウシ 2007/06/22(Fri)16:29:03 編集
ヤーヤー
こないだのは微妙だったからねー・・・
ああいう場では、嘘でもノリよくして欲しかったよね!
疲れてるんなら無理してコナクテイイヨ。とか思ったw

最近はまたしても学校でのストレスが溜まり始めてきたから(2ヶ月周期っぽい)、しばらく学校関係はいいや・・・w
警察の人はね、交番にいる人とか刑事さんとかじゃなくて、国家公務員さんのほうだね~
お堅いイメージあるけど、そうでもないらしいから遊ぼうよ~!

とりあえず明日の秘書検ふんばってきまb

Miku 2007/06/22(Fri)21:54:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]