忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に。
別にタバコを崇拝・布教してる記事ではありませんが、タバコやタバコを吸う人を嫌煙する人は読まない方がよろしいかと。




さて。 ピアニッシモ フラン と読みます(たぶん)。
昨日、そろそろストックのタバコの数が少なくなってきたなー(というか残り1箱)というのを思い出したので、仕事帰りにコンビニで購入することにしました。
するとレジの所にポスターが。

10月上旬発売 PIANISSIMO FRAM

見た目がすごく女性向けのパッケージ。
ピアニッシモシリーズは個人的に結構味が合うタバコなので、出たら買おう!
と思ったら、レジの横でもう売ってましたw

fram.jpg

PIANISSIMO FRAM
出たばかりなのでライター付のをゲットしますた。(ケース付のもあった)
ごく一般的な煙草は20本入りですが、コレは1箱10本。
まぁ2箱買えば値段も本数も変わらんから分ける意味が分からんがw
エコじゃねーな。箱ばっかりかさ張るwってか煙草吸うことがエコじゃないけども。

さて。お味はと言いますと、火をつける前に咥えた瞬間、何かの香りが。
甘酸っぱいフレーバーが入っているようです。
賛否両論色々ありますが、ピアニッシモのフレーバー系は結構好きです。
でもブラストのバニラフレーバーは「うわwwwまっずwwww」ってなりましたがorz
あとストロベリーフレーバーとかレモンフレーバーとかもネタで買いましたが、
「うわwwwまっずwwww」ってなりました。

で、香りですが商品の説明書?を見るとラズベリーって書いてありました。
ほほう。ラズベリーか。生で食べるのも冷凍もラズベリーソーダも大好きな私にはもってこいだな。
だが、読むまで「なにこれ?梅の香り?」とか思ってたのは内緒だwww
煙草を変えるまで行かないかもしれないが、まぁ景品が付いてくるときは買ってもいいかも。

それにしても女性向けの凝ったパッケージが増えましたね。
せっかくなのでチャレンジしたことのあるタバコ達をご紹介しようと思います。
(自らの金で1箱でも買ったものを対象としてます。友達から数本もらったのは省いてます)


one.jpg

バージニア・スリム・メンソール・ワン

初めて自分で買ったタバコです。
何故コレを選んだかと言うと、母親が吸っていたからコレでいいや的な。
当時は『くわえタバコ』程度でしか吸わず、肺まで吸い込んでいなかった。
まぁ高校生にありがちな、格好つけたい的な感情からでしょうかね。
一ヶ月に1箱なくならないというペースでしたしw
ちゃんと肺まで吸い込むようになってからはもうコレは買っていませんでした。
たぶん味があまり好きじゃない。
たまにタバコを切らしている時に母のを数本もらいますが、クラっときてあまり口に合わない。


p-one.jpg

セーラム ピアニッシモ ワン

今現在にいたるまで吸い続けているタバコです。
長いお付き合いです。10年になります(((( ;゚д゚))))アワワワワ
何だろう。慣れもあるかもしれませんが、自分的に相性がいいと思います。
ただし!空けてしばらく放置・・・というか、どこに置いたか忘れて数ヵ月後とかに出てきたヤツはメンソールが抜けててすんげーマズいですwwwおぇwwwってなるのですwww

4f6fe349.jpeg

ちなみに出さずに溜まっていくピアニッシモのキャンペーン応募券?が缶から溢れてきた。
最近はこの応募券になるマークを剥がなくなった。
どうせ送らないし、もう入らないし・・・。


e76ae1d1.jpeg

カプリ スリム メンソール
吸い始めはタバコなんて定まらない。
自販機でなんとなく買ってみたのだが・・・。
もう笑った。コレは笑った。開けてびっくりしたよw
すんげー細いのwww普通のタバコの1/3くらいの細さしかないのwww
SlimeじゃなくてSuper Slimeって書いておけwって思ったwww


m-ml.jpg

マールボロ メンソール ライト

コレは女性でも吸ってる人多いですね。
私も専門学校の女友達が吸っていたのを数本いただいたのと、当時mikuが愛煙していたので少々手を出しましたが・・・吸えなくはないのですが、普段1ミリを吸っている身としては重いカンジがしました。
まぁ慣れですが、慣れると軽いの吸えなくなるよーとmikuが言うので慣れ&愛着が沸く前に元に戻しましたw


seven-m.jpg

セブンスター メンソール

セブンスターにメンソールが出たー!というワケで購入。
セブンスターは重くて吸えないのですが、当時のmikuが吸っていたのもありメンソールが出たので手を出してみた。メンソールなので吸えるのですが・・・やっぱり重い。
肺にゴッ!!!って入ってくる感じがするのだw


seven-l.jpg

セブンスター メンソール ライト

上のヤツにライトが出た!
早速購入。(コンビにでバイトしていたので新商品を知るのが早かった)
コレは悪くないかもしれん・・・。変えるか・・・?
と思ったのだが、コレを吸ってから電車に乗ると体調不良を起こすことが判明。(私だけ)
2駅くらいで吐き気とめまいが起こるのだ。(たぶん体に合ってない)
タバコを戻すと起こらないので、あきらめました。


lucia.jpg

ルーシア シトラスフレッシュ メンソール ワン

飲みに行った時、タバコが切れたんだ。
飲み屋の自販機にはピアニッシモがなくてね。
1ミリってのと新発売ってのでコレを選んだのだが・・・ビックリするほどまずかったwww
フレーバー系のタバコの中でもブラストといい勝負する程マズかったwww
タバコにシトラスすげーマズいのwww
タバコ独特の臭みと爽やかシトラスにすっきりメンソールがそれはもうミスマッチどころかただのミスでしかなかったwwww
今まで口に合わないタバコはあれど、一応買った分は吸いきっていた私が1本で挫折したw


rose.jpg

バージニア スリム ロゼ メンソール

バージニアは味的に好みじゃないくせに、見た目で買ってしまったタバコ。
当時は今みたいに見た目が可愛い>w<っていうタバコはなく、惹かれてしまったのです。
お味は悪くはない。意外と吸えた。でも何かのフレーバー的な物が入っているような気がする。
ピアニッシモから乗り換える程の良さではなかったので、数回買って終わりました。
っていうか、当時コレを持って喫煙所に入ったらですね
「ちょwコ○ドームの箱持ってきたのかと思ったwww」
とか言われ、そう言われてみれば似てるな・・・と思い止めたのも少しはありますwww


capri.jpg

カプリ フィオーレ メンソール ワン

見た目で買った。
味は・・・微妙。マッズーってわけじゃないけど。
何よりwwwwwあの極細タバコと同じカプリだしwww
でも太さは普通ですた。ちぇ。


m-ul.jpg

マールボロ ウルトラ ライト ボックス

まぁ・・・付いてくるライターに惹かれて購入しただけなんですけどね。
赤マル、マルメン、じゃあこれは銀マルって呼ぶの?とか下らん会話したことだけ覚えてるw
味は、まぁメンソール入ってないので・・・本当にライター目的でした。
タバコは半分いくか行かないかでお兄へあげちゃいました。


revo.jpg

セブンスター レボ ウルトラ ライト メンソール ボックス

自販機で買うとおまけ(REVOのライト付キーホルダー)がもらえるのに惹かれて・・・。
メンソールなので一応全部消費はしましたが、なんだろう・・・。
セッターにしては珍しく、フルーティーなフレーバーを感じたタバコでした。


peche.jpg

セーラム ピアニッシモ ペシェ メンソール ワン

箱の蓋の部分の丸は光ってるのよ。
ピアニッシモ、1ミリ、見た目で購入。
何かのフレーバーが入っている模様。(たしかピーチだったと記憶)
だがやはりピアニッシモ、相性がいい。イヤなフレーバーではなかった。
ピアニッシモ・ワンから変えるまでは行かないが、ない時は代わりに吸ってもいいかなと思った。
あと景品が付いてくるときは買うw


duo.jpg

バージニア スリム デュオ メンソール

一番最初に書いたフランみたいな10本入りの初代。
なんつーか、クリスチャンディオールでも意識したのかね?ってパッケージ。
お味はバージニアらしい感じで・・・まぁ向かなかったです。


Noire.jpg

バージニア スリム ノアール メンソール

なぜか口に合わないバージニアですが、見た目で・・・w
なんか・・・だってパッケージ可愛かったんだもん!
んでお味は、意外と悪くはない。吸える。ちとイイかも。
しかし何か不思議なフレーバーが入っている。
結局コレもパッケージが綺麗なので、景品が付いてくるときに(ry


長かったね・・・。あとアイシーンとか買ったこともあるが、印象に残ってない。
たぶんやたらスカスカした気がするかな。




ちょっと心惹かれているピアニッシモ フランですが、10本で小分けとかめんどくせーよ!
とか思いました。が、もしかしたら20本1箱よりも「吸いすぎたか?」感を早くに気づけるかもしれない。と、考えると悪くはないかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おおぅ・・・
コンビニバイトのせいか
全部分かる・・・
見た瞬間仕事を思い出したのは内緒だw

バージニアやピアニとか
本当に女性向けよねぇ
DUOは初めて入荷されてきた時
ちょっと驚いたな
何で小分けなんだろうってのと
デザインにw

フランか・・・
来週のバイトで出会いそうだのぅ
ってことは
また売り場の品位置変更してるのかしら・・・

タバコのキャンペンで付属してる
ライターとかは
実は意外と余ってて
時々カートン買いの人にあげたりしてるのよね
そして私ももらったり(ぇ
今度誰かにまとめて送ってみようk
冴軌 2008/10/03(Fri)14:57:34 編集
冴さんへ
あたしもコンビニでバイトしてた時はライターとかもらって帰った!
自分が吸わないタバコだとこういう時便利(*´σー`)

DUOは出始めはあたしもびっくりしたよw
なんでわざわざ2個に分けるのさwwwって。

フランはたぶん出たばかりだと思うので近いうちに入荷すると思うよ。
微妙に棚に入れにくいサイズなんですよねぇ(;´Д`)
ユウシ 2008/10/03(Fri)15:58:57 編集
無題
そ・・・・そのキャンペーンのシールだけ下さい(ぉ
URL 2008/10/03(Fri)18:14:36 編集
無題
ぎゃあああああああああああああ
MEIZA 2008/10/04(Sat)06:46:54 編集
(`・ω・´)やぁ!
鬨さんへ
えぇ、もらって欲しいくらいですw
半年に1回くらいピアニッシモのキャンペーンの冊子が送られてきますが、オシャレな雑貨屋さんで売っているような家具等がたくさん載ってますよ!
100枚コースとかもありますが、100枚は絶対にありますw

メイさんへ
発狂するなwwwww
ユウシ 2008/10/04(Sat)10:15:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]