忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来、MAX時での完成ステを出しても意味がないのですが・・・。


プロフェッサー
Base99/Job70
STR1 AGI1 VIT60+4 INT79+26 DEX99+33 LUK1
最大HP10,288 最大SP1,942
装備・・・ドロップス4枚挿しロッド、レイドウール、ベリットタイダル、ニングロ×2
※ブレス、ドラゴノロジーLv5(INT+3)込み


どうでしょうかねぇ。
2極崩れがさらに崩れたすごく微妙なステータスですが・・・。
コレがあたしがしたい事全てを盛り込んだ形ではないかと。
高詠唱、共闘以外でも多少威力のある魔法力、阿修羅特化モンクとチェンジしても問題のないSP、支援・魔法職とチェンジして逆にSPもらうハメになっても迷惑をかけないSP量、即死級の攻撃はともかく紙ではない体力、生命力変換するのにストレスを感じない程度のHP(SP変換量1回500)。

・・・大器晩成というか・・・
色々やろうとして中途半端になって、結局失敗する人っぽくなってる気がしないでもない・・・。
良く言えばバランス・・・?
SPなんて装備で何ともでもなるので、本当はINT削ってVITにまわすべきなんでしょうが。
でも私のメイン職は廃WIZ。他、エスマリンカー。
魔法が打ちたいのよ!!!!!魔法で攻撃もしたいんだよ!!!!
と言うわけで、本当は支援補正込みINT120にしたいところを涙を飲んでINT105に。
正直INT105の魔法攻撃力なんて無いよりはマシ程度ですが・・・無いのはイヤなんだ!!


ぶっちゃけこのステ振りの中で数値を気にしなくてはいけないのがINTなワケです。
INT79+26とかになってますが、INT補正が70まであるものであまり意味がない。
では70までは足りない分どうするのか。

装備を見て下さい。
武器、ウールタイダルセットとアクセしかしてませんね?
足りない分はその都度、頭装備や中段装備で補えるようにと空けてあります。
とんがり帽子+黒縁メガネでINT+3までは調節できます!
INT+3の調節となると、Job60~なのですが・・・Base90くらいか。
あとは・・・まぁ杖でも何とかなりますね!
DEXは多ければいいって程度なのでINTだけ気をつけないとー。

魔法攻撃力にはちと。・゚・(ノД`)・゚・。なのですが、正直SP管理と支援をしながら攻撃もする暇あるのか?って言われると、暇な時もあれば忙しい時もあると思うので高火力じゃなくてもいいかなぁと。
どう頑張ったって火力は廃WIZには適わないし。
それに高火力だと支援そっちのけで戦いたくなっちゃうしw

ちなみにVIT60のワケは、リンカーでVIT60が安定してて慣れてるから。
食らえば必ず状態異常になるわけでもなく、食らっても低VITみたいに長く続くわけでもなく。
まぁカウプとかカアヒがあるからVIT60でやっていけるだけかもしれんがw
とりあえずは目標のHP10kになれるからってのもありますねw

ニングロ×2をしてますがSPの心配がないので、パレード帽、エキスパートリング×2でディレイ15%カット!なんてのもいいですね。検証しないと何とも言えませんがw


名誉教授になれなくったっていいんだ!
PTで役に立てればいいんだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ノーベル賞を狙えよ教授。
MEIZA 2008/10/10(Fri)13:12:22 編集
メイさんへ
(゚д゚)・・・。

ぶっちゃけクラゲの方はともかく、ノーベル化学賞の方はネットで読んでもテレビで聞いてもさっぱり分からんかった・・・が、きっとすごいことなんだろう・・・。
ユウシ 2008/10/10(Fri)13:39:24 編集
詠唱って…なんだ
詠唱って…なんだろう…?
BlogPetのゼロ URL 2008/10/11(Sat)14:20:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]