忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログ第一声「お腹空いた…」

眠いし!お腹空いたし!もうどうしてくれんの?(知るか)

そういえば以前ドロさんに「HARIBOのグミはウマい!!」と言ったところ、「何ですかそれ?」と返され、「いつかブログに写真アップするさ~」と言ったっきり一ヶ月くらい経ってる気がする。
昨日また購入したのでご紹介です!

happy.jpg

自分の中でHARIBOを代表する商品になってます。
HARIBO HAPPY COLA(ハッピー コーラ)

日本では210円(税込み)くらいで売ってるのかな。
大袋の中に小袋がいっぱい入っているタイプやタッパー(?)みたいなのに入ってるタイプもあります。
むか~し売ってたコーラアップ(知ってる人いるんだろうか…)も美味しいですが、これも美味しいです。


color.jpg

これも結構イケます。
HARIBO GOLDBAREN(ゴールドベア)
日本では210円(税込み)くらい。
どう見てもそう見えないクマの形のフルーツグミです。

味は5種類ありますが、パッケージに5種類以上のフルーツの絵があるので、実際どれなのかよく分かんないですw
たぶん、赤→ストロベリー、橙→オレンジ、黄→レモン、白→パイナップル、緑→青りんご
なんじゃないかと思い込みで味わってます。

こちらも大袋の中に小袋いっぱいタイプとタッパーにいっぱいタイプがあります。


apple.jpg

最後はコレ。
HARIBO グリーンアップル。
日本ではたぶん210円(税込み)くらい。

特に赤が入ってるほうが見た目がアレですが、食べると「これお~いてぃ~!」ってなると思います。
甘さやジューシーさに重点を置いてる日本のグミとは違い、スッパジューシーなのがイイです。
パッケージがいかにも海外のお菓子って感じなのがまたイイです。(DQのモンスターにこんなのいなかったっけ。あれは一つ目だったけど)

座布団型で独特な食感です。
赤リンゴと青リンゴをイメージした色なんだと思いますが、味の違いはないっぽい?感じ。
ちょっとだけクセを感じる味ですけど、私は好きですね。青臭い感じでw


他にもHARIBOのグミは出ていますが、ユウシは食べたことありません。
これ以外ではあとピンクグレープフルーツ味を食べたことがありますが、甘いだけであんまり…な感じでした。
なんかカエルの形とかプレッツェルみたいな形とか色々あるらしいんだけど、なかなか手に入らないですねー。
ハッピーコーラとゴールドベアはよく見かけますけども。

HARIBOの何がいいって、日本のグミと違って硬くて噛みごたえがあるのが好きです。
最近日本でもHARDって硬いグミ出てますけど、アレもうまいですb(青リンゴが好き)

HARIBOのグミが硬いのには理由があって、昔からあまり硬いものを食べる習慣がなかったヨーロッパの人に、噛む力をつけさせたいという考えかららしいです。サイトに載ってましたw(請売りかよ)


ヤバい。なんか余計お腹空いてきたっちゅーねん。

今週は眠かったり忙しかったりでRO婚の続きを書いていなかったので、以下はそのこと~↓


何か続き書くのに間が空いてしまったなぁ。
何気に明日でRO婚してから1週間経ちますが、なんかもっと前のことな気がします。

265ebc2d.jpeg

とりあえず枝=龍が定着してしまったので、龍へ行きました。
総計で枝を200本くらい頂きました。ありがとう!!
枝の前に念願のブーケ投げをしましたYO!ついにw

ゲッツしたのはセラさん(既婚者)
「とったよ~」と冴さんに報告してる姿が可愛らしかったです。
最近の2人は周りがビックリする程ラブラブです。えぇの~w

c6827279.jpeg

プリのレベルが69なので、枝は94の旦那様に折ってもらいました。

40bd178c.jpeg

こんなに近くに居ても死なない!
適当に「みんながんばれ~」とか言って歩き回っていました。

cf9b9e09.jpeg

気がついたら旦那様寝てました。ナグも寝てました。嫁はピンピンです。

c527b055.jpeg

旦那を起してもらって枝再開。

screenlisa082.jpg

お。可愛いメイドさん出るようになったんだね。
そんなメイドさんを横目にドロップをせっせと拾う女です。

fb9184a8.jpeg

あっ…痛い!

67312946.jpeg

最近の枝祭りには必ず出てくるペロス様。っていうかついに自分も寝てしまいました。

757bdfbc.jpeg

ペロス出てきたあたりから自分も戦いたくなってきた…。うずうず。

screenlisa095.jpg

また枝再開。なんかもーダメがすごいことになってます。

screenlisa096.jpg

うわぁ。なんか棚の敵いるし。

screenlisa097.jpg

うーん。これはキツい。みんな散り散りに。
どうでもいいけど三つ子のポリセリオがいるよ…。

screenlisa105.jpg

なんとか建て直し。Boroさんが言ってはいけないことを言っています。
「ばっちこぉーーーい!!!」

e9c1e494jpeg

一部分を拡大。

screenlisa094.jpg

えぇぇぇぇぇぇえええぇえぇえぇぇええええ!!

f37d1ef7.jpeg

ばっちきたぁぁぁぁぁぁ!!

5e1e83abjpeg

何が?ってほら!!

879bc396jpeg

スナイパーとWSが…!!
もう即効オネンネですよ。

screenlisa111.jpg

ついには時間がきて変身(!?)が解けました。
LKとハイプリがいるので、何とか倒しましたが…。


コレが最後だ!!と、折ったら…

screenlisa114.jpg

………(゜ρ゜)

screenlisa115.jpg

なんかドラゴンがいっぱい…(゜ρ゜)

0a1aa6b2.jpeg

ペロスとその仲間たちが全部お祝にやってきました。
最終的には旦那様の阿修羅で倒しましたが、そこにいたるまでに5回くらい全滅したかもね☆


なんとも派手なお祝で楽しかったです。デスペナないし!
しかしペロス達強かったな。
アビス怖いよ。ブルブル。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コーラ型のグミは懐かしいなぁ
昔にもあったよねー、好きで食べてたよw

しかし枝祭りは凄かったね
弓DOPはアローで一気に数人瀕死&死亡
もう有り得ませんでした・・・w
ボスドラも倒せて良かった良かった

今度は哀さんの時だね・・・
フフフ
冴軌 URL 2007/07/13(Fri)15:44:45 編集
川*'O')ノ ちゃお~
昔食べたヤツって、もしかしてプラスチックの型にはまってて、グミの周りにオブラートついてたやつかい?
今はもう見かけないとね。小学生くらいのときはよく食べたなぁ。

哀さんの結婚式今日だね!
枝できるかなぁ。何がでるかなぁ^^
ユウシ 2007/07/17(Tue)16:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]