忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発光が近くなってから 又は 発光してから 考えろよ!!
と以前書いたセージが95歳。
そろそろ教授のステについて真面目に悩んでもいいだろう。


①D=V(デブ)教授
Gvにしても狩りにしても、今現在一番多い型なんじゃなかろうか。
高DEXによる高詠唱と、高VITによるSPへの変換効率の良さ。
ただし低INTの為、魔法職へのチェンジは要注意。修羅特化チャンプの最大SPを下回ることも。
INTもSTRもないので殲滅は出来ないが、即死もないし硬いのでタゲ外ししたり。
クモ飛ばしたりSWしたりと、縁の下の力持ちさん的な存在。

②I=D教授
セージのプチ強いマジ型よりももうちょっと強くなった型。
ダブルキャスティングやメモライズにより、ボルトの雨を降らせることが出来る?
低VITなのでSPへの変換効率は良くないが、相手に一度に与えられるSP量は多い。
生命力変換を5取るとSPへの変換率は良いが、ディレイが長い。
高INT廃プリや廃WIZにも変換して逆に減らしたなんて心配もなさそう。

③A=I FCAS魂教授
生命力変換による尽きないSP。そしてSP切れの心配のないカアヒ。
ダブルキャスティングによるボルトの雨。もう豪雨。アビスソロが出来てしまう魂FCAS教授。
インプcとシロマc実装により、さらにボルトの嵐が強化された。
ただしDEXがないので、PT戦では色々不便。
混戦時にSPを上げるのに一苦労?SW取得も危うい。何よりDEXがない。ソロ向け。


まぁ、コレが私の教授に対する考えとイメージです。
あくまで私が教授に対する・・・なので、実際はどうなのか知りませんw

楽しさで行くなら③一択なのですが、FCASで狩れるようになるまでどれだけかかるんだ・・・。
それに基本ソロだし、男垢の課金も続けなければならない。PTがしたいのだ。
なので悲しいが却下せざるを得ない。魂ウハウハのために月1,500円は痛い。

②はブラギがあればVITなくても問題ナシです。
阿修羅特化チャンプはもちろんのこと、高INTの廃プリや廃WIZにも気兼ねなくチェンジできます。
どっかで読んだサイトでは、ダブルキャスティングによるボルトで生体3の何かがLA混み1発だそうで。それはすごい!
ですが、打たれ弱い。
同じ型で廃WIZ持ちとしては、立ち回りとかももちろんあるのですが、立ち回りじゃどうしようもない場面も出てきます。横脇とか横脇とか横脇とか。あとは前衛が倒れて流れた時。
そんな時、VIT1は豆腐よりもやわらかい。
飛ぶことすら出来ずにペシャ・・・ってのが虚しいのです_| ̄|○ il||li
そういえば、阿修羅特化チャンプも自分以外の廃WIZもGいねぇじゃんよ・・・。

となると残るは①なのですが、後衛で攻撃してるのが好き~って自分にはたして合うのか・・・。
高VITと言っても、前衛が居るときは前衛はお任せしたいですし。別に壁がしたいワケでもない。
ソウルチェンジといっても、毎回敵に出くわす度にするわけでもないし、毎回クモがいるわけでもないし、毎回SWがいるわけでもないし、共闘入れたあとヒマになったらみんな何をしてるんだろう。
ヒマとか言ってる時点で教授のこと分かっていないのかもしれませんねぇ。
それから手持ちがINT職が多めなのでSP少ないのに不安を感じてしまう。
SPを上げたくて教授を目指しているのに、自分よりSPが高い相手に足りないんですけどぉとか思われると泣けちゃう・゚・(つД`)・゚・
装備で変わるっていうけど・・・モルセットの出番か・・・?



・・・デブ教授が無難なのかなぁ。
臨時・・・かぁ。自信ないなぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブラギ・・・
したいもんだねぇ
まぁ夢の話でしょうけどw
冴軌 2008/09/25(Thu)10:32:10 編集
(´;ω;`)
アレがいたら楽なのに~→じゃあ本気で育てようかな~みたいなカンジで、ちゃんと稼動するありがたい職がGに増えつつある中・・・鳥だけは途中放棄が多いのです・・・。
女でもバードになれれば作るのになぁ。
ユウシ 2008/09/25(Thu)16:15:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]