忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グチりたいけど、会社の状況と登場人物をある程度把握していないと分かってもらえない…。
しかし説明するにはかなり長くなる…。

このジレンマ!!ヽ(`Д´#)ノ

簡単に簡単に…。えーと…。
ウチの会社はとにかく経営陣と役職のある人がダメすぎる会社です。
これは個人的な意見もたーーーっぷり含まれていますが、メーカー・お客さんからも影でコソコソ言われているので(何故か知っている私w)他人からも言われるほどヒドイ会社なのです。

とにかく社内雰囲気が悪いですね。営業と業務に壁(心の)があります。
主にそれを作っているのは業務の室長と社長と部長のせいな気がします。
つまり上の人達ってヤツです。

①社長
とにかく経営力がありません。
見栄っ張りです。プライドが高い。出張好き。
しかし気が小さいです。決断力もないのです。
数字(売上)しか見ていないので、数字を上げる営業しか興味がない。
口ばっかりで何も出来ない。バブル時代を忘れられない。
とあるメーカーに肩入れしすぎです。

②部長
人間的にかなり問題のある人間です。
とにかく人のやる気を殺ぐ&腹の立つ言い方しか出来ません。
数字(売上)あげていない人=仕事してない・暇=雑用押し付け という考えしか持ち合わせていない。
人間的に問題があるので、部下からは1人残らず嫌われていますが自覚なし。
営業が一番偉いの考え。バブル時代を忘れられない。
とあるメーカーに肩入れしすぎです。

③室長(業務より)
気分屋。感情屋。昔考えの男。逆切れ王。セクハラ親父。
とにかく忘れっぽい。理解していないのに書類にハンコを押し、あとでトラブル大発生するが、作業をする女性のせいにする。
女性は俺が守ってあげないと!と、業務は業務(業務は室長以外女性だけ)、営業は営業と線引きをし、営業から業務への依頼は全て書面化させ、上司経由じゃないと受け付けないわりには内容を理解しないでハンコを押すので(以下略
営業と仲が悪い。とにかく悪い。
とあるメーカーに肩入れしてるのが大嫌い。


( ゚д゚)ハッ!簡単に書こうと思ったのに怨念タップリで長くなった!
まだ前置きに近いのに…w
長くなりそうな予感がするので以下は読みたい人だけ読んでちょ↓


会社が終わるとバレーボールをしに行ってる女性社員がいます。
先日バレーボール中に頭を打ち、軽く入院しました。
両親は「頭だから…」と心配し、今週いっぱいお休みさせて欲しいと言いました。
自分の子供ですから当然の感情でしょう。
今日も検査らしいですから。

休むのはしかたないのですが、ちょっと問題が。
今業務の人数が激しく足りていない状況なのです。

始まりはお局が産休と育児休暇でいなくなったトコから。
それで人数がヤバいのに社長は業務のことなんか考えていないので人を補充しません。部長も業務は数字を上げないので減ったら経費(1人分の給料)が浮いて丁度いいのに補充できるか!と考えて補充しません。
そこに使えないとはいえ、使えない先輩がこの間1人辞めました。
それでさらに人数がヤバいのに社長は(以下略

さぁ、そこに怪我でさらに1人減りました。


人数的にはこうなってます↓

人数が安定していた頃の業務
・受注(3人)
・仕入(2人)
・経理(2人)

お局が辞めた時点
・受注(2人)
・仕入(1人)
・経理(1人)

けが人が出た今現在
・受注(2人)
・仕入(入院中)
・経理(1人)


そこで業務的には、過去業務で仕事をしていて、受注・仕入を両方やっていたあたしに手伝って欲しいと思っているようです。
あたしも手伝えるなら手伝いたいのですが、そこで浮上してくるのが営業と業務の仲が悪い!という箇所です。

元々業務にいた&業務経験の方が長い+女性ということがあって、室長には「お前営業だから」的な扱いは受けていません。
むしろ「お前を守りきれず営業に行かせて悪いな。ゆうこを放しとぅなかったんよ!!」とかめっちゃキモいこと言われるくらいに好かれている程です(すんごい迷惑☆ってか名前呼び捨てとか殴りたい☆)
なので、室長は問題なくクリアして手伝えるのですが、部長がねぇ;;

普段室長が営業嫌いオーラで営業と接しているので、こういう時ばかり営業を頼るなとお考えのようです。
営業が売上を上げてるからお前らの給料が出ているんだ。それなのに売上も上げられない業務のために営業の時間を割いて手伝えるか!って言わないけど、言ってるようなこと言いますね。
なので、営業のあたしが手伝うと何かと文句がね…。

営業と言っても別にあたしも売上をあげているわけじゃないんですよ。
基本的に社内にいますし、営業サポートと言うか、IT関係のことしてますので。
なんですが、営業に属していますのでダメ的な…。

もう嫌がらせに近い気がしますw
営業とか業務とか関係なく、会社の為にって考えはねぇのかコイツラってなもんですw
業務も営業もやってるせいか、バカスこいつらwwwってなモンです。

今回は急な怪我ですけど、これから冬が来て風邪ひいても休むなと?w
休むたびにコレ?有給つかうなってこと?w

放っておくのが一番なんでしょうが、元業務、そして足りない人数で一生懸命頑張っている女性が可哀想なのでね、バレないように手伝っていますよ。




でもコレ失敗だったかも!!
自分の仕事しながら足りない1人分の仕事って…!!
2人分の仕事じゃんよ!!
しかもバレないようにとか…・゚・(つД`)・゚・
社員が困っているのに、堂々と手伝えないっておかしくね??

疲れる_| ̄|○ il||li
っていうか、疲れる以前に…。






今日19時からバイオハザード3の試写会当たったのに間に合うのあたし?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]