忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか面白そうなバトンを見つけてまいりました。

 

「メルヘンバトン」

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

宮廷魔道士

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

城から支持を出すタイプです。
mikuは先陣を切るタイプです。(勝手に答えるな)

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

木の陰からそっと見守る切ない片思いラブストーリ☆になるでしょう。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

仲良しかな。あんま偉いこと出来ないし・・・。でも一度位は尊敬されてみたいわ。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

普通の国王の騎士団でしょ?なんか聖騎士団みないなのかな。
本当は魔王の騎士団で暗黒騎士団とかに入りたいです。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

そりゃ、愛する者のためでしょう!(と言っておくと格好良い)

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

どれも捨てがたいね。強いて言うなら天空城かな。ラピュタラピュラ!

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

頭脳とか憧れるけど、姫なら美貌だ!

Q9、飼いたい空想動物は?

ドラゴン、ペガサス、ユニコーン、グリフォン、妖精(動物!?)
あとツチノコ。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、
エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

誰が何と言おうと、魔族との禁断の恋に落ちたいです!!

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

そんなにたくさん愛せません。一人で十分。

Q12、年を取ってやりたいのは、
姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

若い頃は宮廷魔道士、年をとったら引退して森の中の泉のそばの小さな家に隠居。
時々若き魔道士が弟子にして下さいとやってくる。
だが、並みの魔道士には霧が邪魔して見つけられない、不思議な森に住むのだ。

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?

「・・・ぐふっ(死亡)」

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

なんかカタカナの覚えにくい名前の国。
やたら『ヴ』とかつく感じのw
RPGっぽいじゃんw

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

誰でもいいお。興味ある人ドゾー!
(mikuは強制的にやって下さい)

PR

最近多いバトンでございます。

名前バトンです。
みんなどういう風にHN決めてるんでしょうかねー。


①貴方のLNまたはHNは何ですか?

今使ってるのは、3~4年くらい前からずっと『ユウシ』
その前は『sara=rin』でした。

②差し支えなければ本名を。

『佑子』です。

③名の由来は?

『ユウシ』は『佑子』の音読みです。
三国志にハマってから音読みの名前を使ってます。

ちなみに本名の由来は知りませんw
むか~し父上に
「佑子の佑はなー、北天佑(ほくてんゆう)ってお相撲さんの名前からとったんだぞー」
「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」
ってな冗談(冗談だったんだろうか…)を間に受けたことがありますが、何かw
たぶん、人の右に出る子になれ!と言う意味が込められている・・・と思いたい。

ちなみに幼稚園だか小学生だかに志村けんの番組でやってた、
「早見優、北天佑、醤油、ラー油、アイラブユー」と言うのが流行りましたな。

③過去に使ったHNまたはLNは?

『sara=rin』
専門の時にチャットで使ってたHNです。
『sara』と『rin』の二つを名乗ってましたが、そのうち「お初じゃないよ。今日はsaraって名前だけど、この間rinで入ってたよー」と、いちいち説明するのが面倒になったので『=』でくっつけちゃいました。

④過去に付けられたあだ名は?

小学生の時は『もやし』『ハヤチマン』『オロナミンC』
中学・高校は特になし。
専門の時は『ネネ』『ねーちゃん』でした。

⑤今までに可愛いと思った名前は?

高校生の時にクラスに『渚』って名前の女の子がいました。
妹の名前が『翼』でした。
姉妹そろってお洒落な名前でうらやましかった。
あといとこが『明日香』と言う名前なのもちょっとうらやましい。
他のいとこも『さおり』『まゆみ』なのに、何であたしだけ『佑』なんだー!

⑥一番大切な人になんて呼ばれたい?

特に無かったりする。苗字だろうが、名前だろうが、さん付け、ちゃん付け、別に何でもいい。

⑦また生まれ変わってもその名前がいいですか?

いや、出来れば別の名前を希望しますが、また同じ名前を付けられてしまうのならば、全てひらがなでお願いします。

⑧バトンを回す5人。
5人と言わず、名前のある人はみんな・・・やれ!(命令形)

も一つバトン~(^O^)

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌   雪  駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です

では、やってみます。

 

愛しい  可愛い  優しい   悲しい  寂しい  格好いい  楽しい  苦しい
  愛犬モカ   友   思い出w  一人  一匹狼  福山雅治  恋愛
        女   楽しい    失恋   憧れ  結婚したい  願望!
          親友    結果   大恋愛  雅治      夢
              miku   結婚   願望  彼氏にしたい
                 子供   30迄   雅治
                    一般論  大人
                        政治家

 

2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

いや、政治家って・・・。
政治家の出てくるトーク番組(TVタックルとか)好きだけど、あたしにとって大きなテーマじゃねーよー!
ってゆーか、散々雅治(福山)と連想して、最後のほうには結婚とか子供の話題まで出てるのに、なんでこんな結果に・・・!

 
3:バトンを回す5人

面白かったので、誰でもどーぞ★

最近ちょこっと忙しい。家に帰ったら8時とか9時に寝ちゃうこともあるので(え・・・早っ)ネタがない。ネタがないので、バトンじゃー。

 

Q幽霊は見たことある?

ない。信じてない。
霊感がないから見えないんだよと言うのであれば、霊感がない。

Qお化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?

お化け信じてないけど、見れば怖い。行けば怖い。
どっちが怖いかって?後をひくのは映画だね。

Q死後の世界を信じる?

ないと思う。

Q死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?

ないから出ない。
でも、死に際は脳がまだ生きてるから見えると思うよ。

QDEATH NOTEを拾いました。さてどうする?

とりあえず、使ってみる。

Q幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

どうするって、そりゃ話してみるさw

Q自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金は無い!どうしよう?

マンガの様な面白い幽霊なら一緒に住むけど、映画の様な怖い幽霊なら友人宅へ避難。

Q自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?

存在自体を無いものとして生活する。

Q着信アリの様に自分にもその着信が来たら?

着信アリみてないから分からないけど、自分の死ぬときの声が聞こえるんだっけ?
もしそんな着信があったら、タチの悪い悪戯だなぁと思う。

Qあ!貴方の後ろに何か居ますよ?!

外壁工事のお兄さんがいます。(マジで)

Qジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい? 

両方よく分からんw電動のこぎり持ってるのって、ジェイソン?
そうならジェイソン。違うなら名前の響き的にフレディ。 

Q幽霊と生身の人間どちらが怖い?

あー…人間の方が怖いよね…

Q最後にバトンを回す人

コレ読んだ人で、時間のある人ドゾー。

何か前にmikuが似たようなのやってた気がするけど、自分も見つけてしまったのでやってみました。

 

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き: しょう油
納豆:しょう 油と七味唐辛子
冷奴: しょう油かキムチ
餃子: ポン酢にラー油
カレーライス: 何もかけない
ナポリタン: タバスコ
ピザ: タバスコ
生キャベツ: ・・・塩?
トマト: なにもつけない
サラダ: 和風ドレッシングか梅ドレッシング
カキフライ: カキフライが食べれません。
コロッケ: しょう油
てんぷら: 天つゆかしょう油
とんかつ: しょう油
ご飯(おかずなしの時): ごましお

2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか
意外かどうか分からないけど、どんなにソースのほうが合うと言われても、
揚げ物には何でもしょう油をかける。

3.それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせはありますか
んー・・・。エビフライや白身フライにタルタルソース。
(タルタルソースが苦手なんです)

4.バトンを回したい4人は誰ですか?
4人と言わず、観た人全員(=´ー`)ノ ヨロシク

前のページ     HOME     次のページ
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]