忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RO2
オープンベータってことで昨日の朝からやってみました。


感想:ダメだこれ。


何がダメかと言うと、ゲームがダメだと言うワケではございません。
スペックは足りているはずなのに、30分ほどやっていると何の前触れもなく急にPC自体が落ちて再起動がかかるんですよ。
一度再起動を食らうとその後何回INしても5分と持たずに落ちる→勝手に再起動なのです。
5回くらい再起動を食らって、いい加減イライラを我慢できなくなって普通にROしてました…。

期間中に5日間INすれば野球帽がもらえるらしいので、5日INしたら終わりそうです…。

スペック…足りないのか…?
いや仮に足りなかったとしてもPCが勝手に再起動っておかしくね??
普通は処理速度が遅くなってゲームが落ちるとかフリーズするとかだしねぇ。
パソコンが勝手に再起動って原因なんなのさ!

ウイルスとかスパイボットあたりなんかなーとか思ったけど、この間両方ともスキャンかけたばっかりだしなぁ。
かなり無茶してきたPCなのでHDDかマザーあたりがイカれてるのかも。
でもROと普通にPC使う分にはむしろ快適に動いているので、買い換える気にもならんのー。

まぁRO2は月々の課金が約2000円(高ぇ…)くらいだと決定したので、その時点でオープンベータ終わったらやらないだろうなと思っていたので十分に参加出来なくても我慢は出来るけど(やりたかったけどね)、問題は三国志オンライン?
せっかくG内でやってみてもいいよーっていうseraさん、冴さん、ドロさんの3人が見つかったのに、その上仕官先は魏でもいいと言ってくれてるのに、また再起動の嵐だったら泣ける…。

今後のことも考えて、いっそ新しいPC購入して2PCにするか?とも思ったけど、来年の2月に車検があるので金銭的にキビしいです。
20万…うん…こんくらいは車検で持っていかれそうだ…。

そして今メインで使っているのがデスクなので、2台目もデスクだと部屋に置く場所がない!
でもノートはスペックと熱の問題があるのでデスクがいいです。

あまりにも高スペックを要求するゲームはまぁいいとして、今現在オンラインゲームをする上で一般的なスペックを要しているPCを自作した場合10万以内に納まるんだろうか。
最近の自作は詳しくないのでよく分からない…。

10万以内で納まるなら自作も視野に入れようと思います…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお!
プレイしてみたんだ~!
でも再起動かかるとな・・・?
ううむ、何か原因あるんだろうねぇ・・・私はPC無事買い換えたんで今のところ快適にプレイできてるよb
またユウと一緒に遊べるネトゲしたいなーとか思ってたけど無理そうねTT

三国志オンライン面白いとイイネ!
幕末オンラインとかできないかなー(できねえよ)
でも見た感じ、そこそこスペック必要っぽいね。
三国志ってぐらいだから、対人戦争が売りなゲームになりそうだし・・・本気でやりたいならPCの買い替えもアリかも!?
私みたいに、元がオンボロオンボードとかなら、買い換える決心もすぐ付くんだろうけど、現状に満足してるのに買い替えは確かにキツイよね^^;

私もチョット興味持ったから、プレイしてみて面白かったらぜひ誘っておくれ><
(本家三国志はあんまり知識ないけど・・・まぁいいでしょうw)

自分でいろいろ探してみても、なかなか面白いネトゲにたどり着けないんだもんよ。
感想お待ちしております^^
Miku 2007/09/05(Wed)01:04:27 編集
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
原因は今日のブログに書いておきました。

ちなみにキミが新しく購入したPCはスペックはどんなもんでおいくらだったのでしょうか。
参考までに教えてくだされ。

あと三国志オンラインは三国志の知識別にいらないっす。
三国無双とかも本当は知識なんていらないしね!
何故なら!ゲームだもん!!

対戦から普通にモンスと戦うのまであるし、対戦は個人の自由で参加なのでROのGvと変わらない感じです。
ユウシ 2007/09/05(Wed)10:02:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]