忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なことがまたありました、昨日。

溜まり場にセラさんとかいたので、ジングルベルのあのネタで彼をいじめてたんですよ。しかし彼は自分はおかしくない!普通だ!と主張。(大いに間違ったくせに何故そんな主張が出来るのやら…)
そしたらセラさんが、

セ「じゃあさ、ゆ~きやコンコンって歌知ってる?」

と切り出したのです。
あの日本人なら誰でも知っているんじゃなかろうか?という超有名曲。
さすがにコレは間違いようがないだろー!と思っていたら、彼にはそんなことはお構いナシだった。


ド「知ってますよ」

ド「ゆ~きやコンコン」

ド「あ~られ~やトントン」


( ´ー`)y-~~ トン…ぇ?


ド「ふって~もふって~もまだふりやまぬ」

ド「犬は野山かけまわり ネコはコタツで丸くなる」

ド「ですよね」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


あ ら れ や ト ン ト ン ?
犬 は 野 山 ?

初めはね、ウケを狙おうと言ってるんだと思いましたよ。
えぇ、彼は本気でしたよ。
本気でトントンだと言うのですよ。
セラさんとあたし、そして途中から加わった凛ちゃんがいくら『コンコン』だと言っても、自信たっぷりに『トントン』を主張。
仕舞いにゃこっちがおかしい的なことを言い出す始末。


ド「アラレってトントンって音しますよね?」

ユ「いや、バラバラバラバラ… だろ」

セ「バララララララララ…だね」

ド「トントントントントン…だよ」

ユ「っていうか、犬は野山かけまわりも違うだろ」

セ「犬は喜び庭駆け回りでしょ?」

ユ「野山までいかねーよw」

セ「だいたいメロディーにも合ってないよね」

ユ「うむw字あまりにもほどがあるな」


その時ボロさんが帰ってきた。
ボロさんにも確認すると自信たっぷりに行く彼。
ショックエモを出して帰ってくる。
それでも『トントン』を主張する彼。(キミの自信は一体どこからくるんだ…)

最終的にはネットで調べることに!
「絶対に俺が合ってる!」
と言い残して彼は別窓を始めた。






はい。では答え合わせ。


ゆきや こんこ あられや こんこ

ふっても ふっても まだ ふりやまぬ

いぬは よろこび にわ かけまわり

ねこは こたつで まるくなる



もうね、自分の言葉と知識に自信持っちゃいけないと思うんだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初コメント!
それ俺と二人の時にも歌ってた!
けど意味わかんなかったからシカトそちゃってた・・・w

今見て謎が解けました~w
サッキー 2007/09/20(Thu)14:56:27 編集
エエェ(゜д゜)ェエエ
違うよー!!
サッキーに歌ったのは日本昔話の終わりの歌だよー!
確かにシカトされたけどw

また書かれてしまった・・。きっとドロサンは、おとついも昨日もウケを狙おうとしたんだよ!ウン!キットソウダヨ!
ドロ 2007/09/20(Thu)16:51:42 編集
無題
ドロさんまた書かれてるw

また何か童謡歌ってよドロさん!w
sera 2007/09/20(Thu)23:34:18 編集
(*゜▽゜*)ぴゃ!
サッキーへ
初コメントありがとー^^
やっぱ天然っつーか、何つーか。
とにかく変だよね!!
これからも2人でツッこもうよ!

ドロさんへ
日本昔話の終わりの歌って、子供が見ていたかくれんぼ~♪の歌ですかね?
童謡は…も幼稚園児と一緒にもう一回歌ってきた方がいいと思うんだ!!

seraさんへ
次はなんの童謡歌わせようか!
みんなが当たり前に知ってるのでも、当たり前に間違ってくれると思うんだ~☆
ユウシ 2007/09/21(Fri)10:09:43 編集
話するの?
話するの?
BlogPetのゼロ URL 2007/09/21(Fri)14:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]