忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くセージが作りたい今日この頃。
ドロさんかみーちゃんのプリが光ったら・・・と公言したので、それは守るつもり。
(」゜ロ゜)」<・・・頑張って!

どうせ作ったらその育成の大変さにやらなくなるんだろけど(ぇー)、作るまでは作りたくてしょうがないものですよねー。ねー。ねー・・・。
でもリンカーに転生・三次の話がない今、次に目指すものはセージ→教授に絞られた。

遠足や旅行は行くまでが楽しい。
うん。そんなワケで今は妄想を楽しもう。
妄想に付き合える人だけどうぞ↓(文字ばっかりです)

Pスキルではなく、環境的に本当にセージ→教授になれるか考えてみた。


AGI=INTのFCASセージ予定。
出来れば2PCでプリ、リンカーが欲しいところ。
2PCが出来るかどうかノートで試したが、1分もしないでサバキャンを食らう。
しかし落としつつINしつつなら支援は出来なくもない感じだった。(すごく面倒)
それでも頑張るなら最終狩場候補はもちろん氷D3F。

本当はセージとリンカーを結婚させてカアヒをかけたりしたいのだが、あまりのサバキャンぶりに結婚式を上げ終わるまでINしていられるかが微妙。
っていうかノートでROすると何故か日本語が打てないので相手の名前すら入力できない始末。
しかしメイン垢にもリンカーがいるので、2垢目のリンカーにリンカーの魂をかけてカアヒを回すことは可能(すごく面倒)

次は武器だ。
本か短剣。短剣ならばCD(カウンターダガー)。属性短剣は付与がある為不要。
CDは汎用性がとってもいい気がする。クリティカルも+90だ。ほぼ当たる。
だがAGI=INTという事は、物理ダメージではなくAS(オートスペル・・・物理攻撃中に一定確率により選択した魔法が詠唱なしに発動)によるボルトの魔法ダメージで倒すワケだ。
そうなるとMATKのついている本の方がいいような気もする。

本を持つならAdB(アドバンスブック・・・本使用時の攻撃力と攻撃速度をあげる)を上げたい。
攻撃力ではなく、攻撃速度。ASを発動させるにはとにかく数多く殴りたい。
DEXはないが、攻撃が当たらなくてもASは発動するので上げられるならば早さが欲しい。

しかし本だとある程度の特化も欲しくなってくる。
1から揃えないといけない。CDならCD1本でどこでも行ける。
ちなみにCDはドロさんが貸してくれると申し出てくれたので急いで用意する必要はない。

本かCDで悩んでいたが、教授になれたらFCASはしない。
INT>DEX>VITで杖を持つ予定なのです。



そこから導き出しだ答え。

マジ時代はマジ狩り。

セージになっても基本マジ狩り。

クエもこなしつつ、ある程度のAGIを確保したらCDを借りて出かける。

氷Dにいけるようになったら、氷D用の本を用意し、CDは返却。

サブ垢のリンカー・プリを氷D3Fへ連れて行く。メイン垢へcc。

メイン垢のリンカー・セージを氷D3Fへ連れて行く。

2台目のPCでサブ垢リンカーでIN。

メイン垢リンカーでサブ垢リンカーへ魂。

メイン垢セージでIN。セージ魂とカアヒ、カイゼルをもらう。

2台目PCサブ垢プリにcc。ブレス、速度、マニピをかける。

光るまでコレの繰り返し。

転生できたら本は売り飛ばし、杖を持って廃マジをやる。



(;´Д`)・・・
氷D辺りがすごく面倒くせぇー。
ってかある程度のAGIって・・・どんくらいだよ。
INT先行だと氷Dに行けるFleeを確保が出来るのがBase90台なんだよ。



・・・おぅ・・・。
まぁゆっくりプリ光らせるといいよ。あはは・・・(;´Д`)




(´・ω・`)ノ チャオ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どこかの諏訪子
セージデスか。
私も作ってみようかなと思ってたりした事もしばしば…
型やスキル、ステフリは全然分からなかったので断念、後スロットもありませんしねw
セージ作ったら手伝いますよ。

どこかの名無しさん 2008/07/02(Wed)17:55:04 編集
どこかの諏訪子さんへ
セージは以前に何度か調べたことがあるけど、本格的にやろう!ってなるまでは何度読んでも意味不明。結局ステとかスキルって何がいいのさ?って理解できなかったー!
今でもステとか武器とか色々悩んでますおw
ユウシ URL 2008/07/03(Thu)10:52:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]