忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、注文していたPCが届きました。
設置するのに、何か色々疲れました…orz

以下は苦労(愚痴)日記になっております。↓↓↓

不在連絡票が入っていたので、再配達(20~21時希望)にして古いPCの置き場を確保のため部屋の掃除を開始。
場所確保以前に部屋の汚さに愕然。
とりあえず服とかは全部ベッドの上に(*- -)ノヽ△ポイッ
床に散らばってる漫画本もベッドの上に(*- -)ノヽ△ポイッ

本棚2個移動。三面鏡移動。
移動したところから綿埃がタップリ。
ヽ(゚∀。)ノウェッwwwキタネwwwwww

古いPCの移動先として、お兄の部屋から白いミニテーブルを拝借(元々自分の物だが兄の権力で勝手に私物化されていた物)そしてPCラックの横に設置。

そしてPCが届きました!
やたらデカイ箱に入っていて、部屋まで運ぶのに一苦労!
「こんなにデカイ箱に厳重に入れなくていいって!箱を保存しとくのも場所取るんだからさー」とブチブチ文句を零しながら重さと腕に当たるダンボールの端に、何度階段の途中で挫折しかけたか!!
んで開けたらですね…。


Σ(・∀・|||)ゲッ!!

Σ(・∀・;)コ…コレハ…


そう、デカいんですよ。思っていた以上…いやそれ以上に!!
今まで使っていたPCはスリムタワー型。
だからと言って、予想以上のデカさでした。今使ってるのの2倍の幅があるお。
いつも行ってるネカフェのPC(ハイスペックPCと謳っている)よりデカイ…。
勝手にネカフェにあるPCサイズを想像していた。

そして何ていうか…オンゲ&PCオタクのようなイメージがふつふつと…。
店頭販売されてるごく普通のPCと比べるからいけないのだが、デカさとか性能とかデザインとか、なんかマニアックな人だからこそ選んだPC的なオーラがですね…(;・∀・)

取りあえず古いPCを取り外し、PCラックの上をスキャナ以外片付け、PCラックの下に置いてあったプリンターを上にあげる。サブウーハーは下へ。
mmd60hna.jpg
↑ちなみにラックは多少違いますがこんなカンジのを想像して下さい。

古いPCは取りあえず横のミニテーブルに置いて…と。(この時点ですでにバテている)さぁ、新PCを置くぞ!!


(-ω-;)うーん…


思ったよりも場所を取るなぁ…。
ここにディスプレイも置くとなると、ディスプレイを真ん中に置けなくて何か違和感が…。
と、言うことでサブウーハーと一緒にPCラックの下へ置いてみる。


ゴンッ!!


何と!!デカくてつっかえた!!
し…下に入らない!!そこまでデカいかッ!
仕方がないので、泣く泣く元の位置へ。(この時点でかなりバテている)
ディスプレイも設置してみる。


・゚・(つД`)・゚・ 17型にしとけばよかったッ…!


19型のディスプレイを買ったもんだから、もう場所がギリギリっす!!
古いPCはサブウーハー・本体・ディスプレイ全部を置けたのに!!
不幸中の幸いはワイド型が嫌いなのでワイドを選ばなかったこと位だ…。

でもステレオが2個ともディスプレイに半分隠れてます。
A型なんで、何かこういうのが凄く気になります。
色々位置を変えてみましたが、どうしても隠れます。
クソッ!諦めればいいんだろー・゚・(つД`)・゚・
(ちなみに今メーカーサイトを見たら、幅200×奥行き500×高さ440mmですって。何ですか奥行き50cmって!高さ44cmって!)

気を取り直して配線だ!初期設定だ!(`0´)ノ
この辺は仕事でよくやる作業なので楽々です。
ネットワークだってお任せ下さい♪
(*゜▽゜*)さぁ、メーカーへ登録だ!インターネットエクスプローラ起動!


(*'ω'*)......ん?


DNSサーバーのエラーですか?
おかしいな…。ちょこっと設定を変えてもう一度。
あれ?繋がらないな…。
配線も間違ってないし…。うん、カチッっていうまで差し込んでる。
おかしいので前のPCで試してみることに。
周りが汚くて物を踏まないように作業すると腰が痛いです…(マジで疲れてきた)
前のPCを組み立てる。やっぱりエラー。
30分くらいネットワーク接続に格闘の末原因が判明。


orz <1個コンセント入ってなかtt


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(゚∀゚)アヒャーーーーーーーーーー!


・゚・(つД`)・゚・ 自分に「30分返せ!」だバカヤロー!



この後の細かい作業(ウイルスソフト入れたりとか画面調整したりとか)は何の問題もなくクリア。
三国志オンラインやROのクライアントをダウンロードしていたので1時頃PCを落としました。
さて寝るぞと言う時に最大の問題に気づきました。


(;゚Д゚)ベッドの上ッ!!!!!!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]