忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンで頼んだワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ってのが届きました。
実はつい最近までナウシカがコミックス化してるなんて知りませんでした。しかも宮崎駿が描いた漫画が出てるとは!!

で、8時くらいから読み始めたのですが、ユウシは漫画とか1冊30分かかるかかからないか位で読み終えちゃう人なので今日中に読み終わっちゃうのか~とか思ってました。10時くらいにはROだな…みたいなw
実際1冊が普通の単行本の漫画の半分くらいの厚さしかなかったし。
しかし!コレ結構読み応えがあって時間かかった!!
6冊読むのに12時半までかかったお。
ハリポタみたいに巻を追うごとにページ数が増えてたので、最終巻は読まずに寝ました。

とりあえずアニメのナウシカは漫画の2巻くらいまでの話だったのに驚いたゼ☆
アニメでちゃんとまとまってたから、まだ続きがある…というよりは、あれは序章みたいなモノだったのかー!って思いました。

深い、重い、色々と。
ナウシカと王蟲の話中心かと思ったら、戦争、宗教の違いなんかも重要になってて、すげー読み応えあるのよ。
漫画を読むと腐海が何なのかとか分かって、今度アニメがまた再放送(きっと金曜ロードショーだよね)した時は違って目で見れそうです。

@1冊なので早く帰って読みたいです^^
漫画もゲームも流れを掴むためにサーっと読んで、2回目はじっくり読むってタイプなので、次に読むときはまた何か気づいたりするんだろうなぁ。
まぁ、漫画読んだことがない人もいるだろうから内容のネタバレなんかは控えておきますじゃ。



さて。ナウシカ繋がりでジブリ系の話でも。
ユウシはジブリスタジオのアニメは結構好きです。
ユウシのお兄は何故かジブリ否定派なんですけどねw(関係ねぇよ)

だいたい好きですが、特に印象深いのは
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・魔女の宅急便
・紅の豚

ですね。
ナウシカやラピュタあたりはジブリの中でも特に好きって人多いですよね。
魔女の宅急便はですね、まず魔女ってのがユウシのツボです!(出た!魔法好き)
あとジジ可愛い!テトに並ぶ可愛さです!!
そしてそして、何より街の雰囲気がステキ!
たぶんこれが好きの半分以上を占めていると思います。
イタリアの雰囲気をモデルにしてると昔聞いた気がします。
ユウシはイタリアの町並みが好きなのですよー(行ったことないけども;;)
海が見える街(しかもオシャレ)。最高。
見てると、あぁ~ステキな世界だな~って思うのですw

紅の豚も似たような理由です。
何か大人な雰囲気ありません?あのアニメ。ジャズとかさ。
あと豚、かっけぇよ!惚れる!豚だけど!
主要人物が大人が多いってのがまたイイですねー。
でも紅の豚って好きな人が少なくて寂しい。格好いいのに。

雰囲気といえば耳をすませばも好きですねー。
街とか良くないですか?
あと、何か甘酸っぱい。恋が。何か切ない気持ちになってくるwww
恋と進路と一生懸命。子ども扱いはイヤ。でも大人にはなれない的な。
( ^ω^)・・・そんな青春、あたしには無かったな・・・。

となりのトトロとか入っていませんが、好きですよ!
上に書いたのが特に好き!ってことです。

あぁ!ハウルなんかは街がステキだし魔法だし!で、結構好きですよ!
でもキムタクが声をあててるのは好きな理由の0.1割もなかったりしますw

アニメとかに芸能人起用って好きじゃないのですよ。
上手い人もいますけど、大抵下手糞じゃないですか?
なんか声合ってないし下手だしっていうのが気になって、話に集中できないというか入り込めないというか。
なので千と千尋の神隠しは声のせいで好き度が普通なのです。
千尋もハクも棒読みじゃないっすか?何かそこが気になってねぇ;;
ハウルもまぁ下手ではなかったけど、若いソフィーも賠償さんってのは無理があったよ;;

宮崎駿って新人とか芸能人起用多いよね。
なんか声優っていうのが好きじゃないらしいですね。
プロの声優使ったほうがあたしは見やすいんだけどなぁ;;

まぁそれはしゃあないとして!
ジブリグッズが欲しい!
ネットで色々見たけど、可愛いのよぉ~~~~(´∀`*)
ジジとかジジとかジジとかジジとか^^
ネコバスも可愛い(´∀`*)

あ、ジブリアニメでは人より動物?が好きだったりします。
・風の谷のナウシカ→テト
・となりのトトロ→ネコバス
・魔女の宅急便→ジジ
・もののけ姫→ヤックル
・ハウル→ヒン

みたいな感じで。
とりあえずテトのぬいぐるみは持ってます。超かぁいい(´∀`*)
お届けモノの黒猫のマネして籠に入ってるジジが欲しい今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
王蟲かわいいよ王蟲
M 2008/02/22(Fri)15:42:21 編集
秘密ってなに?
秘密ってなに?
BlogPetのゼロ URL 2008/02/26(Tue)11:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]