忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャーン ジャーン ジャーン

実はユウシは三国志が大好きである。
選べない中、あえて好きな武将を一人だけ選ぶとしたら、『曹操孟徳』と答えます。
その三国志と曹操様の大好きっぷりは今後おいおい話すとして、今日はむか~し一度だけやった三国志占いがもう一度してみたくなり、(結果忘れたしね)もう一度やって結果をココに書こうと思います。

 

以下続き↓


まずは『三国志占い』

結果・・・蒋琬(しょうえん)

劉備、孔明の下で蜀を支えた名参謀!
劉備、孔明死後も政・軍両面で蜀を支えた名士!
自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する策士 だぜ!

ラッキー度: ★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:あなたにも、きっとそのうち追い風が吹くと思うがのぉ!
水鏡先生曰く:無駄なことに労力を使わないタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:型破りの天才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:あまり運動してないタイプだな!
郭嘉曰く :無理して働くのもいいが体調にも注意だぜ!

三国志占い http://www5a.biglobe.ne.jp/~th-ctrl/sangoku.html

蜀か・・・。うーん。微妙だけど、まぁいっか。
孔明が死んだ後も頑張ってた彼なら、あたしの好きな司馬懿タンに会えるかもしれん!と、ボジティブ思考でw

 

 別の『三国志占い』

結果・・・蔡瑁(さいぼう)
英雄指数50%
貴方は能力はあるが頭が固い為、人徳に乏しく能力が思うように発揮できないタイプです。あまり自分の利益を考えず回りの為に力を使おうとすれば次第に人はついて来ます。そうすれば英雄に近づけるでしょう。

武将説明
荊州の豪族で姉は劉表の後妻。張允とともに庶子の劉琮を後継に推し、長男の劉琦を江夏に追いやる。劉表の危篤時の駆けつけると面会謝絶にした。後に魏に降る。

三国志占い http://www.plastic-rouge.com/souten/marksteet.htm

さ・・・蔡瑁ですか!?なんか、特別な感情ないんだけどこの人にw
しかも人徳に乏しく、とか書かれてるんだけど。どうなのよ!
でも、まぁ劉表ってことはあたしの大好きな周瑜サマがまだ生きてた時代だよね?
チラリと見れるかもしれん!!ポジティブ思考でいこう。

 

次は『三国無双・蜀軍のキャラチェック』

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【関羽雲長】のタイプです。

いつもやる気が漲っていて、体内のエネルギーを持て余しているあなた。
身体の中で熱い魂が脈打つあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【関羽】がぴったりです。
少々短気で荒っぽいところがありますが、どんな困難にも立ち向かう勇猛さがあなたの良いところ。
そのたくましいタフな仕事人ぶりに、多くの人たちが感嘆の声をあげるでしょう。
もうちょっと自分勝手なところを抑え、協調性を発揮すると、向かうところ敵なしの人材になることができそうです。

あなたの長所:勇猛さ
あなたの短所:頑固
あなたの今後:身長が2メートルを超える

リーダーシップ 100%
勇猛さ 36%
天賦の才 67%
忠誠度 100%
根性度 42%

 三国無双・蜀軍のキャラチェック http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c047

ちょっと待て。何だそのあなたの今後は。
そして長所が勇猛さなのに何で36%なんですか?
まぁ、あなたの今後が 美しい髭 が生えてきます とかじゃないし、いっか?
呂蒙が全身の毛穴から血を噴いて死んじゃうような、呪いを使うこと出来るしね。
ポジティブ思考。

 

またまた別の『三国志占い』

あなたは 曹操 タイプです。

努力し、しっかりとした将来の夢をもっているあなた。音楽や文学にも精通し、マルチぶりを発揮しています。友達も多いですが、人から好かれるか嫌われるかはっきりしています。それは、あなたがいざ自分にピンチが訪れると、すぐ怒ったり、疑り深くなってしまうからです。また、自分の価値基準で突き進み、自分が正しいのだという威圧的態度も嫌われる理由かもしれません。ときには、人の意見も受け入れる協調性も必要です。

三国志占い http://members.jcom.home.ne.jp/juju722/sangokushi.html

来たコレ!ついに来たよ!曹操様~~!
でも、ごめんなさい。恐れおおいです。ありえませんw
曹操様みたいな決断力とか行動力とか才能とか、カケラもございません。
でも嬉しい結果だわコレは^^

 

最後に『三国志人物鑑定』

武力 76
知力 82
統率力 54
魅力 80

三武力と知力を兼ね備えたユウシさんは関羽雲長タイプです。

蜀の名将で知力と武力に長けていたとされる。また主君に対する忠誠心は厚く、劉備、張飛と義兄弟であった。現在も商の神として各地の関帝廟に祀られる。

ユウシさんの戦国生存率は73 パーセントです!!

国志人物鑑定 http://bom-ba-ye.com/c.cgi?uma=1

どうしても関羽にしたいのか。髭にしたいのか。2m超えにしたいのか。
いや、関羽は嫌いじゃない。好きだ。
っていうか、戦国生存率が73%っていうのはなかなかいいんじゃなぁ~い?
まぁそれでも義兄弟の中では一番に死んじゃうんだけどさ。
でも、やっぱ呂蒙を呪い殺せる能力はネタ的にオッケーですな。
いや、呂蒙も嫌いじゃないんだよ?本当に。

 

えー。5個やってみて、結果を総合すると、あたしは・・・

蔡瑁が一番あってるんじゃないですか?(えぇぇぇぇ!!)

だってさ、なんか冴えない感じがね。親しみ沸くわw
しょせん選ばれし人間じゃないあたしは、この辺がお似合いなんだよ。
曹操とか関羽とかね、そんな大物じゃないんですよあたしゃ。
どっちかっつーとね、劉備が義勇軍とか作るとかそんなんよりも2年前くらい前に名も残ってない一般黄巾族にね、軽~く剣であしらわれて死んだ村人とかね、そんなんがお似合いだと思うんですよw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]