忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦粉が値上がりしただとか、ガソリンが高いだとか、色々あるけれど・・・。
高いだけならまだいいじゃないですか。


バターはどこへ行ったら売ってもらえるのですか!?


せっかく健康診断も終わり、カロリーやコレステロールを気にせず食べれると思ったのに、お菓子作りには欠かせないバターがどこもないよ?
いや、バターが店頭から消えたってのは知ってたけど、まだ消えたままでしたか。
タラコスパとか作ろうと思ったのに!!バター!!どこ!!
イチゴタルトを作ろうと思ったけど、バターがなくちゃタルト生地が作れない!!カスタードクリームもつくれない!!

そんなに毎日使うわけじゃないけど、ないと困るよね、バター・・・。
特にお菓子作りするオイラとしては、ないと困るのですよ。
スタバ風ホワイトマカダミアクッキーを作りたかった・・・。


以下は昨日のROのことー。

昨日は誕生日ってこともありまして、INしたらGMがプレゼントしてくれました。
気持ちだけで十分なのに、何やら高価な装備品とかアイテムを頂いてしまって・・・。
申し訳ない気持もありますが、やっぱり嬉しい!!
でもM単位のプレゼントは本当に頂いていいのですか?
大事に使わせていただきます。本当にありがとう((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
こういう風に祝ってもらえると、他の人の時に自分もめいっぱい祝おう!って気になりますよね!

あ、昨日は誕生日でもありましたが女神の仮面がもらえる日でもあったようですね。
INしたらGMがつけてて、自分も取りに行ってきました。
みんな「キメェェェェェェェ!!」とか言ってたけど、オイラは結構好きだぞ。
だってキモイだけで似合わないワケじゃないもの!
組み合わせ的、キャラ的、職的に似合わないのは避ける私ですが、キモイ!とかならまぁいいんじゃない?それで笑っていただけるなら。

っていうかキモくねぇよ!!
このキモさが格好イイだろ?そう言え!!言うんだ!!
黒縁メガネがまだ来てない現在、中段で性能はいいんだぞー!
キモイ見た目は別にいい!しかしあのキモイ仮面を女神と名づけるのはいかがなものか?
とりあえず・・・2%なんて大して変わらないだろうけど性能を試してきました。


ソウルリンカー
Base:92 Job:50
HP:5637 SP:3375
ステータス:STR1+10 AGI1+12 VIT50+6 INT99+37 DEX62+24 Luk9
MATK:587~1023
武器:WIZ杖
上段:+4モル頭巾 中段:女神の仮面 下段:忍の巻物 体:+5水ロンコ
肩:+4モルショール 靴:+7ソヒーシューズ アクセ:モル指輪・腕輪

アイスタイタン
HP:38200
ATK:1090~1570 DEF:71+88 MDEF:15+54
Base:13872 Job7928
種族:無形 属性:水3 サイズ:大型

コイツで試してみます。
あ、ちなみに自分のステータスはブレス・速度をもらっている状態です。
Base90プリとペアで行きました。
温かい風で風付与し、カアヒ4とカウプをかけ、エストン→LA→エスマ10。

中段がペコペコの羽耳の場合と女神の仮面では、やっぱりダメージが上がった気がします。
この間まで、LA入って最高42k台でしたが、今回は最高43kまで出ました。
計算してみるとこうなります。(LA込)

ペコペコの羽耳
最小与ダメ:23680(2368×10hit)
平均与ダメ:33240(3324×10hit)
最大与ダメ:42800(4280×10hit)

女神の仮面
最小与ダメ:24160(2416×10hit)
平均与ダメ:33920(3392×10hit)
最大与ダメ:43680(4368×10hit)

まぁ・・・1kも差が出るわけじゃあないですけどね。
2%とはいえどちゃんと上がってますね。
エスマはBaseによってもダメージが変わってくるので、今後もう少し上がるはず。
盾を装備していないのとセット装備のせいでイミュンが装備できないので被ダメは1発900くらい。結構痛いですが、カアヒ4で1回800回復なので何とか。あとカウプもかかってるので、一度はノーダメです。あとプリからヒールもあるしね。
でも時々ゲイスティ、スノウアー、タイタンがもっさり湧くことがあるので、自分とプリ両方がかなりの数を抱えている状態になったときはカアヒ4じゃ間に合わないのでカアヒ5に切り替えます。
SPをガツガツ持っていかれますが、死ぬよりはマシだし、セット装備のお陰でSPは3k↑あるので何とかなってる状態です。

昨日はどのくらいの時間いたのかハッキリとは覚えていませんが、1時間半くらいでしょうか。
2%が20%まで上がりました。2.4Mちょいくらい?
プリと公平していたので、2人で5Mくらいですね。(゚д゚)ウマー

しかし1確できると気持ち(・∀・)イイ!!ですが、エスマはダメージ幅が大きすぎて泣けることも。
マジのボルト系と一緒で、10発出ても最初の1発目で10発のダメージが決まるので、最低ダメージで出ると悲しいですよね・・・。
あ、何か分かりにくい日本語ですね。
SG→326 513 472 ・・・ とHitごとにダメージ。
ボルト→ 330 330 330 330 330 ・・・ と1発目のダメージが全部出る。
でしたよね?メイザ大先生!!(オイラの知識は人の受け売りです)

とにかく!!エスマしか攻撃手段がないので、廃WIZやってる時よりもダメージ幅をよく感じてます。1確出来ると(* ´Д`*)=3 アハァァンってテンション上がります!
でも囲まれてボッコボコに殴られてるときに限って最低ダメとかたたき出してくれるのよね。


あ、一緒に出かけたプリさんはドロさんです。
さすがこの2人!プチレアはエル原1個しか出なかったヨ!氷薔薇すら出なかったよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ミツカッチャッタ【壁】´・ω・`)
何で見つかっちゃったんだろう…
訪問とコメントありがとうございます

転生した後手伝ってくれることを祈ってます(ぁ
では´・ω・`)ノシ
諏訪子 2008/05/21(Wed)12:43:13 編集
無題
仮面を着けてからというものキモイとかヒドイとかいわれます。
めいざ 2008/05/22(Thu)06:36:03 編集
(。・w・。 ) フヒヒ
諏訪タンへ
たぶんJob40までは畳でサクサクだと思うヨ。
その後は・・・手伝ってあげられるキャラがいない(´Д⊂グスン
プリがいれば壁なり支援なりしてあげられたのにな・・・。

メイさん
メイさんはキモイってよりも羽生え過ぎだよw
サンバに出れそうだよ(・∀・)ニヤニヤ
ユウシ URL 2008/05/22(Thu)13:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]