忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式サービスが10月11日(木)からなので、新PCが着てからだと正式までに5日プレイ出来るかどうか…なのと、早く雰囲気を味わってみたかったので昨日はネカフェに行ってみました!

最初に選んだ個室っぽい席のPCの調子が悪く、インスト中に派手なカリカリ音を立てて再起動をするという症状に3回程出くわし、凪といつも座るオープン席に移動しました。(もう再起動恐怖症になりそうです)

んで新しい席でインストしてやってみたんですがね、キーボード操作('A`)マンドクセなのですよ。
ゲームパッドほっしーってなりました。
まぁネカフェでそんなワガママを言ってもしょうがないので、取りあえず進めてみた。

最初の水鏡村で初心者用のクエとかやってみた。
途中歩いてたら関羽と周ユ発見。ギャーーーースヽ(*´∀`)ノ
曹操は?司馬イは?惇兄ィは?どこどこ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

2人にしか会えなかった…orz

気を取り直して…全初期武器をもらい、杖を装備。
生産で布と薬草を選び、ちまちま草むらでモソモソやってみる(笑)

途中で八雲ことドロさんと合流したので、そのへんをウロついていた採集強盗(?)を叩いてみる。
練丹は回復系の他に、多少妖術系も使えるらしく、遠距離技を出してみた。
…LAなんて比べ物にならないくらいのディレイ。
ってか通常攻撃もディレイがすごい。
すごいっていうか、もうすごすぎ!

危なくなってそく回復回復回復!とかの連打も出来ないし!
アイテムの連打も出来ないし!
よく見たら技能を使うとそのアイコンがもう一度ちゃんと光るまで使えない!?

うへぁ…萎えー('A`)

んでアイテム持てる数が少なすぎるし!!
なんか3Dって気持ち(エモ)伝えにくいし!
思わずROのショックエモとか出す指の動きしちゃってるしあたし!


まぁ…初日だ。慣れだよな、きっと…。
と、水鏡村でお昼ついでに座ってお休みしていたら…。
台湾人に話しかけられた!!!!!!!!!

こ…ここここ国際交流(  Д ) ゚ ゚

あたしは日本人によくある典型的な、読めるけど話せない!の英語力!!
それでもまぁ…英単語と漢字で何とか…辛うじてなんとか会話が成り立った。
女性キャラを使っているが彼は35歳。
昨日からプレイをしている。
魏が嫌いで(シクシク)五虎将が好きらしい。
ありがたいことに日本人を好いてくれているとのこと!
日本の歴史にも詳しく、上杉謙信が好きらしい。
台湾では日本の歴史が人気で、コーエーの三国無双・戦国無双が人気なんだとか。

まぁね…でもさ…、あたしドロさんと三国志してたわけだからさ。
この会話に彼も時々入って発言するわけですよ。
最初はね、「織田信長=曹操」とか言っていたんですがね、彼の童話の勘違いとかでも分かるように、いつか変なこと言うんだろうなと思ってたらきましたよ!!

その台湾の方が漢字で『台湾では日本製の物が一番人気です』みたいなことを発言したのですよ。
その文字をどう読み取ったのか知りませんが、


ドロ「台 湾 麺 !!」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

あたしと台湾の方の片言の会話の流れからして『台湾麺』おかしくないぃぃぃぃ?



はい、まぁ台湾麺は置いといて、とりあえずその日は5時間くらいプレイしてみました。
正直おもしろいのかどうか分からん!!
だって最初の水鏡村から全然出れないんだもん!!
戦闘は2人でやっていたので、途中から自分は回復することだけに専念してました!
じゃないと死ぬ!!!!!!!(自分がw)

まだ仕官も合戦もギルドも入ってないので、それも体験した上で今後続けるかを判断ですねぇ;
やっぱオンゲーは仲間を作ることですよねー。

月額課金だけだったらお気軽にやっちゃいますが、FFとかリネⅡみたいに最初に何かちゃんとしたの買わないとダメらしいじゃん?
ってか最近の月額制のオンゲーはみんなそんな感じなのかな?
とりあえずその最初に買わねばならないのが、スターターチケットっていうので4,515円(税込)。
これを買うと今のが製品版アカウントへアップグレードして正式サービスになるらしい。30日プレイ期間も付属してるらしい。
あとは月々の課金のプレイチケット1,575円(税込)のようですね。

なので、スターターチケットつかってからツマンナイーじゃ損するので、プレオープンのうちにやっていけるのかを判断したいのですよ。



とりあえずですね、今言えることは…

パソコン早く届きやがれ!お願いしますorz ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]