忍者ブログ
ROネタ~日常までをまったり書いてます。ヽ(´▽` )/=3=3=3=3激しく読み逃げOKです
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1128656587.jpg

皆様に愛されて30周年。ペヤング!ソース焼きそば!

最近こんなフレーズで立川志の輔と山田隆夫がCMをしているのを見ます。
ユウシが生まれる前から売っている即席乾燥麺の焼きそば。
商品名の由来は

ペアヤングなソースやきそば』

ペアヤングソースやきそば』

ペヤングソースやきそば』

ヤングってフレーズが時代を感じますね。ナウイとかもこの時代の言葉かしら。
ペアの意味が良く分かりませんが…。

まぁともかく。昔からあって、物心ついた頃には普通に知っていたし食べていたので何の疑問も持っていませんでした。日本人で知らない人がいたってことに。

コレを売ってない地域の人なら分かるんです。
でも、とあるAさんは見たことも聞いたことも無い。とあるBさんは見たこともあるし食べたこともある。
このAさんとBさんが同じ県の人だったら?

このAさん、もうみんなお察ししてると思いますが、ドロさんですね。
同じ県が出身地のBoroさんが知っていたので、周りにボロクソに言われてました。本当に日本人?とか。知らないことがスゴイwとか。

まぁ正直どう生きてきたら一切知ることも無く生きてこれるのかと疑問ですよw
聞いたことあるけど食べたことは無いならまだしもw売ってるのにw
だってUFOとかは普通に食ってるらしいし。インスタント物も食べてるし。
コンビニに行った時に本当に売ってるか見てくるって言ってたので、楽しみですじゃb

ところでこのペヤングソース焼きそば。
他のカップ焼きそばよりもキャベツが甘くて美味しいと思うのは私だけ?
なんか…他のよりキャベツが美味しく感じます。
1個200円でもいいから、もっとキャベツ入れて欲しいなぁと思うくらい。

ちなみにこのペヤングソース焼きそばを作るコツは、かやくを麺の下に入れてお湯を注ぐってコトかなw


BAGOOOON.jpg

そうそう。バゴーンってこんな焼きそば。
これ東の方しか売ってないらしいですね。


kintyan3.jpg

ドロさんがしきりに「金ちゃんラーメン!金ちゃんラーメン!何で知らないの?」と言いまくってましたが、知らないよ!!
コレ新潟ないよ。なにこのチャルメラをパクった様なパッケージ(左)はw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ペヤング全国区じゃないのかー・・・
それは知らなかったゼ!
しかしカップ焼きそばって未だに全部食いきれないなぁ・・・
食べきる前に胸がイッパイになってしまってorz
マルちゃんのソース焼きそばなら鉄板一枚分ぐらい余裕でたいらげちゃうけどねb
Miku 2007/11/12(Mon)19:05:37 編集
無題
ペヤング知らない人いるんだ・・・
さすが、ドロさんだw

しかし、金ちゃんラーメンは知らないな~・・・
西にしか売ってないんじゃないのかね?
凛々 2007/11/13(Tue)00:04:54 編集
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
mikuへ
全国区ではないらしい。と言ってもほとんどに出回ってるようだけど。
秋のせいか…色んな物がおいしく感じるし、母上も色んな物買ってきてソロソロ体重がヤバイいかもしれない(怖いから測ってない)


凛々ちゃんへ
さすがだよねーw
自分のとこで売ってて((;゚Д゚)オレシラナイってのが、さすがだなぁと思ったよb
やっぱ金ちゃんラーメン知らないよね!
西限定っぽいねぇ。
ユウシ 2007/11/13(Tue)09:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アルカナ・コレクション
プロフィール
HN:
ユウシ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お菓子作り・映画・三国志
自己紹介:
仕事でIT関係をちょこちょこやってる位で、他には特にとりえはございませんw
仕事で疲れた体をモカ(愛犬:Mダックス・女の子)で癒す毎日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 ミク]
[02/26 BlogPetのゼロ]
[02/22 メイザ]
[02/20 冴軌]
[02/20 鬨。]
ブログペット
ラグナロクTV
国盗りカウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ユウシの何となくBLOG All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]